« シーリングワックス | トップページ | 納品 »

2007年3月22日 (木)

シークレイの石けん

Dsc001921

#58のシークレイの石けんです。
本当はもっと濃いグレーで岩のようにしたかったんですが。。
以前作った時もあまり濃い色にならなかったので今回はちょっとでも岩っぽくなるためにブルーポピーシードを入れてみました。水玉は白と水色を入れたけど、白だけのほうがよかったかなぁ。。
大好きな太白ごまオイルを25%使いました。太白ごまを入れると本当にきれいな白い生地になりますよね。クレイをいれるのがちょっともったいなかったです。オプションにはヨーグルトとヘーゼルナッツオイルを入れてみました。ちょっとさっぱり目の石けんになりそうです。

#58 シークレイの石けん
オリーブオイル 太白ごま油 米油 パームオイル ココナツオイル
OP ヨーグルト ヘーゼルナッツオイル ブルーポピーシード シークレイ
EO ラベンダー ローズマリー オレンジ

まだ解禁日がきていないので、使ってみたら使用感UPします。なんだか記事のUPと解禁日があっていませんね。ちょっとずつ調整していきます。

追記 使用感
太白ごまと米で泡がたっぷり。思ったよりしっとりします。もっとさっぱりするかと思いましたがなかなかマイルドに。オプションのヘーゼルナッツがきいているのかもしれません。直接体につけて洗うとブルーポピーシードのブツブツがいい感じにスクラブに。気持ちいいです。

|

« シーリングワックス | トップページ | 納品 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49393/5781935

この記事へのトラックバック一覧です: シークレイの石けん:

« シーリングワックス | トップページ | 納品 »