« #57 アボガドの石けん | トップページ | シーリングワックス »

2007年3月13日 (火)

インフューズドオイル

Dsc00175

今日はインフューズドオイルを作りました。写真手前はよもぎをつけたもの。これ入れたばっかりなのにもうこんな色に!その隣はカレンデュラ。カレンデュラのインフューズドオイルは大好きでよく作ります。その隣はカモミール、ラベンダー、レモングラスをミキサーでひいたもの。レモングラスはミキサーで細かくするととってもいい香りがします。今までインフューズドオイルを作るときは一種類のハーブしか使わなかったけど、初めて3種類ブレンドしてみました。一番奥よく見えないかな。オレンジフラワーです。
この間初めてジュニパーベリーのインフューズドオイルを使いました。1ヶ月以上も漬け込んだのでオイルに香りがついてとってもいいにおい~。このオイルと白ワインを使って石けんを作りました。 まだ型に入ったままなので型だしできたらUPします。
こうやってオイルを眺めながらどんな石けんにしようかな~と考えている時が本当に楽しいです。

|

« #57 アボガドの石けん | トップページ | シーリングワックス »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49393/5681863

この記事へのトラックバック一覧です: インフューズドオイル:

« #57 アボガドの石けん | トップページ | シーリングワックス »