« ソーイング | トップページ | 赤ワインとローズの石けん »

2007年4月21日 (土)

納品

今日はいつもお世話になっているtoo-tickiさんに納品してきました。
ちょうどラッピングの準備をしているときに前から注文していたスタンプが届いたので早速!使ってみました。注文したのはrippleさん。色々とご親切にしていただきました。

Dsc00276_2

今回納品した石けんは写真下アボガドの石けん。左が米ぬかあずき。右がシークレイの石けんです。
アボガドの石けんはコチラ。シークレイの石けんについてはコチラに詳しい記事があります。上の写真は簡易ラッピングバージョン。スタンプもなかなかシンプルでよい感じになってくれたかな。

Dsc00282

コチラは通常?ラッピングの方です。それぞれの石けんの色に合わせた色でラッピングをしてみました。一番下の緑の水玉はCath Kidstonのペーパーナプキン。ここの雑貨は本当にかわいいですよね。でも結構いいお値段がするのでペーパーナプキンぐらいしか気軽に買えないんですが。。

今は本当に色々試行錯誤の状態です。この2種類のラッピングも色々考えた末の結果です。
実は簡易ラッピングと普通のラッピングでお値段をちょっと買えてあります。自分で使う用とプレゼント用などでわけていただければいいなと思ってこのような形をとっています。(もちろん自分で使うようでラッピングでも全くかまわないのですが)石けんは消耗品ですからちょっとでも値段が安い方が気軽に使ってもらえるかなとか。

でも毎回この2種類のラッピングができるわけでもなく、個数が足りなかったり時間が足りなくて1種類のラッピングしかできなかったり。逆に1種類のラッピングだけでやりたい!と思ったり。「これが私の定番」という方法がまだみつからないでいます。でも今は色々なことをやってみて自分にも買ってくださる人にも満足がいく方法がみつかればいいかなと考えています。まあ外見も大切ですが、中身も!もっと修行しなくては。
毎回納品に行くと色々考えさせられることがいっぱい。今週末も石けん作ります。

|

« ソーイング | トップページ | 赤ワインとローズの石けん »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49393/6161580

この記事へのトラックバック一覧です: 納品:

« ソーイング | トップページ | 赤ワインとローズの石けん »