« 届きました | トップページ | 失敗石けん »

2007年4月30日 (月)

納品しました

昨日石けんを納品してきました。なんだか最近納品の記事ばかりのような気がしますが。

Dsc003231_1

左は白ワインとジュニパーベリーの石けん。詳しい説明はコチラ
右は赤ワインとローズの石けんです。詳しい説明はコチラに。
上のラッピングは花のデザインが石けんのサイズにちょうどよかったので使ってみました。ペーパーナプキンの上からクッキングシートで包んでみました。あまりワインのイメージに合ってないのですが。。
今回はがんばって4種類納品しました。

Dsc003251_1

左はSoy Nuts。詳しい説明はコチラに書いてあります。そして今回は初挑戦。4種類のミニサイズの石けんを詰め合わせ風にしてみました。私は旅行などに行くとき少し小さめの石けんを一つ持っていきます。これで洗顔から体から髪まで全てOK。まあここまでする方はそんなにいないと思いますが、そんな旅行のお供や少しでも色々な素材を感じていただければなぁと。

私は今までだいたい2週間に1回ぐらいの割合で納品していたのですが、今回は先週に引き続き、2週連続で納品しました。驚いたことに前回納品してから4日ぐらいで「石けんがなくなりそうです~」とのお電話をいただきました。1回に納品する数も少ないのですが(12~14個ぐらい)こんなに早くなくなったのは初めてでした。とってもうれしかったけれど、正直少し戸惑ってしまいました。準備が追いつかないし、石けんは熟成期間というのがあるので作ってすぐ納品できるわけではないし。などなど。
でもやっぱりお金をもらって販売している限り、これはもう仕事なんですよね。趣味の範囲でとか、忙しくてとか言い訳をする前に、買ってくださるお客様がいる限り全力を尽くしてがんばろう!と思いました。
まあ熟成が終わらなければ販売もできないのですが(笑)

|

« 届きました | トップページ | 失敗石けん »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49393/6264272

この記事へのトラックバック一覧です: 納品しました:

« 届きました | トップページ | 失敗石けん »