« ソーダ灰 | トップページ | 白ワインとジュニパーベリーの石けん »

2007年4月 8日 (日)

納品しました

Dsc002421_1

土曜日too-tickiさんに納品に行ってきました。今回納品したのは手前「シアセサミ」と奥が「BIHADAsoap」です。シアセサミは太白ごま油とシアバターのみで作った石けんです。中の方がほんのりピンク色になっているのがわかるでしょうか。この組み合わせ大好きなんですよね~。このきれいな色を見てもらいたくてラッピングは透明でシンプルに。去年の12月に作ったのでちょっと乾燥が進み縮んでしまいましたが、その分使い心地はあがっているはずです。私もじっと4ヶ月使うのを我慢しました。
使い心地は本当に優しい~という感じです。キャスティールとちょっと似ているけど、キャスティールよりはややさっぱり目な感じです。でも泡だてネットで作った泡は濃くてクリィーミィ。この泡で顔を洗うと本当に気持ちいいです。やっぱり太白ごま油は好きです。

「BIHADA soap」は美肌水で有名な尿素をいれた石けんです。最近美肌水に凝って化粧水でも使っているので石けんにも入れてみました。削った石けんをケーキのようにトッピングしてみましたが、ラッピングがしにくいです。袋の中で落ちちゃってるのもあります。ごめんなさい。
思いっきりジェル化してるのでお店に出すが悩んだのですが、使い心地がとってもよかったので出してみました。最初はどうしようかと思ったローズヒップの粒々ですが時間がたつにつれて色が薄くなり、ストロベリージャムのようになってきてくれました。大好きなオプションの生クリームをたっぷり入れました。

昨日から石けんを置いてもらっている場所を変更しました。いつもは下から2番目の棚におかせていただいていたのですが、同じ棚の一番上に変更しました。いつも奥の石けんが見にくいんじゃないかときになっていたんですよね。それに私の石けんには効能などが書いてあるので下の方にあると字が詠みにくいんじゃないかと。。
場所代のお値段はちょっと上がってしまったけどその分もっとがんばろう。
実は昨日もらった売上金が先月の倍近い金額だったことが変更の後押しになりました。石けんを買ってくださった方本当にありがとうございます。これからもよい石けんを作れるように日々がんばります。

また昨日お店でポストカードを置いてらっしゃる「あささん」からきれいな桜のポストカードをいただいてしまいました。うれしい~。ありがとうございました。

|

« ソーダ灰 | トップページ | 白ワインとジュニパーベリーの石けん »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49393/6017547

この記事へのトラックバック一覧です: 納品しました:

« ソーダ灰 | トップページ | 白ワインとジュニパーベリーの石けん »