« オートミールの石けん | トップページ | ククイマカダミア »

2007年5月15日 (火)

納品しました

先週too-tickiさんに納品に行ってきました。PCの調子が悪く記事がアップできませんでした。。
今回納品したのは2種類。1つはGreen Grass。詳しい説明はコチラ
もう1つはアロエのみずたま石けんです。

Dsc00336_1

アロエベラジェルをたっぷり入れた石けんです。中のピンクのドットは以前作ったアロエの石けんです。
でもドットの周りがもや~っとしてしまいました。最近学んだことですが、コンフェを入れる時は生地の温度に合わせて暖めるといいらしいですね。温度が違いすぎると周りがもや~っとしてしまうことが多いらしいです。
特に白い石鹸にコンフェを入れるのって難しいです。。でも乾燥中に少しもやもやが取れてきたみたい。
こういう変化を見ると本当に石けんて目が離せないなあ~と感じます。
みぃのじさんのところでドットを見ていたら、私ももっときれいなドットを出せるようにリベンジしなきゃ!と思いました。きれいなドットを出すのって本当に憧れちゃいます。

#68アロエのみずたま石けん
オリーブオイル アプリコットカーネルオイル アボガドオイル パームオイル
パームカーネルオイル
OP アロエベラジェル シアバター
EO ユーカリ パルマローザ

■使用感
ぴっくり!シャンプーした時髪の毛がきしみませんでした~。これはアロエ効果でしょうか。
初めてアプリコットカーネルオイルを使ったのですが、アボガドオイルと一緒に使ったせいでしょうか、とってもやさしい洗い心地です。今度は他のオイルと組み合わせて使用感を比べてみます。シアバターもやや多めに入れたのでしっとりとして気持ちがいいです^^ 

そして同じ日にtoo-tickiさんに納品している作家さん、Spicaさんがイベントをしているという広尾のお店に行ってきました。とってもかわいいものがいっぱいでした。買ってきた物はコチラです。

Dsc00356

Spicaさんが作っているデイジーのヘアピン。とってもかわいい~。
年齢など気にせずに使っちゃいます。ジャムは3人の作家さんのコラボ作品だそうです。ストロベリーハニージャム、これ丸ごとのイチゴがごろごろ入っていて、とってもおいしいんです。そして手前のバラがSpicaさんの作品。ジャムと一緒にちょこんとついてきます。
お店には雑貨の他に外国(チェコ)の文房具なども置いてあって文房具好きの私にはたまりません。
今回は切手を買いました。スタンプと一緒に貼ったりしたらかわいいですよね~。あ~もっと買いたかった。今週の水曜日まで開催しているようです。イベントの紹介はコチラに詳しく載ってます。

他の方の作品などを見ていると色々刺激を受けて、私もがんばらなきゃという気持ちになります。
ハンドメイドって本当にいいですね!

|

« オートミールの石けん | トップページ | ククイマカダミア »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49393/6419377

この記事へのトラックバック一覧です: 納品しました:

« オートミールの石けん | トップページ | ククイマカダミア »