« 失敗石けん | トップページ | Green Grass »

2007年5月 5日 (土)

好きなもの

今日は石けんではない話を少し。コレクションというほどではないですが、雑貨屋さんなどで見かけるとついつい買ってしまうものがあります。

Dsc00354

1つ目は筆記用具。シャープペンやボールペンなどたくさんあるのに、かわいいものを見つけるとついつい買ってしまいます。値段も手ごろで買いやすいですし^^ 最近買ったのは写真真ん中の「DELFONICS」のボールペン。新丸ビルに行ったら、ここの店舗が入っていてついつい2本購入。とっても書きやすいんです。
カリグラフィーなんかも少しやってます。写真はフェリシモのカリグラフィーキット。インクの瓶がかわいいです。

Dsc00349

もう1つは木のスプーン&フォーク。最初はかわいいからというだけの理由で使ってたのですが、木のスプーンを使っているとステンレスのスプーンが食器と触れ合う感触が気持ち悪くなってきちゃって。。。木のスプーンって独特のやさしさがあって、食べ物が柔らかくなる気がします。大中小と色々なサイズを集めているうちにどんどん増えてきてしまいました。最近ではフォークも木に変えつつあります。
私は一人暮らしなのでこんなに揃えてどうするんだって感じなんですが^^; 

|

« 失敗石けん | トップページ | Green Grass »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49393/6317826

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなもの:

« 失敗石けん | トップページ | Green Grass »