« ファーストバッチ | トップページ | 納品しました »

2007年6月26日 (火)

COOL PURPLE

お久しぶりの更新になってしまいました。最近新作石けんネタをしていませんでした。久しぶりだな~。

Dsc004711_3

初めてのメンソールクリスタル入りの石けんです。紫が薄すぎますね。
もっとたくさん入れればよかった~っていつも言っている気がします。

そして例のごとく、メンソールクリスタルも量が少なくてあまりスースー感が感じられません。
体を洗い終わって流した時にかろうじで感じるかな~という程度。でもさすがに顔はスースーしました。
香りもはっかでいい感じです。最近はっか油が好きでほとんどの香りにはっか油が^^;
今回初めてひまわり油を使ってみました。びっくり!こんなに真っ白になるんですね~。
椿油が高くてビビっている私にぴったり!
今度から白い石けんを作りたい時はひまわり油に決まりです。(ジェル化しなければね。。)

#76 COOL PURPLE
ひまわり油 太白ごま油 スイートアーモンドオイル キャスターオイル
パームカーネルオイル パームオイル
オプション:アボガドオイル メンソールクリスタル ウルトラマリン(バイオレット)
エッセンシャルオイル:ラベンダー レモン はっか油

|

« ファーストバッチ | トップページ | 納品しました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49393/6929019

この記事へのトラックバック一覧です: COOL PURPLE:

« ファーストバッチ | トップページ | 納品しました »