« アボガドのみずたま石けん | トップページ | ファーストバッチ »

2007年6月17日 (日)

リネン

最近リネン熱がずいぶん高まってきてます。
この間リネンの種類がとっても豊富な問屋さんでお買い物をしてきました。ここにはリネンガーゼやリネンワッフルもあって本当に魅力的。
早速買ってきたリネンガーゼでストールとハンカチを作ってみました。
簡単すぎて恥ずかしいのですが^^;

Dsc004871_1

リネンでハンカチ~と思うかもしれませんが、これがすごく使い心地が良いのです。よく水を吸ってくれるし、乾くのも早くていい感じです。
ちょっとだけレースをつけておめかし^^ 一番苦労したのはストールのフリンジ。布を裂くのにすごく時間がかかりました。

そして最近はまっている本はこれ。

07171321_3

内田 彩仍さんの「私の好きなおしゃれ」です。内田さんの本は何冊か持っていますが、これは小物やスカートなどの作り方が載っていてとても重宝しています。こんなに凝ったものはなかなか作れないけれど、いつの日かチャレンジしたいな~。
そのほかにも既製の洋服のちょっとしたアレンジの方法など参考にしたいものがいっぱいです。
「重ね着」をモットーにしたい私はすぐに影響されて早速七分袖のワンピースの袖を取ってノースリーブワンピにしてしまいました。どーしよ。。

|

« アボガドのみずたま石けん | トップページ | ファーストバッチ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49393/6810314

この記事へのトラックバック一覧です: リネン:

« アボガドのみずたま石けん | トップページ | ファーストバッチ »