« ジェル化石けん | トップページ | リネン »

2007年6月13日 (水)

アボガドのみずたま石けん

なんだかいまいちな石けんです。
なのでお気に入りの羊と一緒に。。

Dsc00478

アボガドオイルは大好きなオイルの1つですが、やっぱりオイルに色がついているとちょっと使いにくいです。しかもすぐ脱色してしまうんですよね。いい使い道はないかしら。。
そしてトレースがゆるいままドットを入れているので、沈んでます(-_-)
でも私はドットが端に来たときにカットしてドットの側面を見せるのが好きなので(意味わかります?)これでよしとしましょう。。(あえてジェル化していることには触れずに)

#75 アボガドのみずたま石けん
オリーブオイル アボガドオイル スイートアーモンドオイル 米油
パームオイル パームカーネルオイル
オプション:ゴールデンホホバオイル よもぎパウダー
エッセンシャルオイル:ティートリー ユーカリ ラベンダー

■使用感
レシピを見てびっくり!アボガドオイルがオリーブより多いです。結構贅沢に作った石けんでした。アボガド、スイートアーモンド、米でふわふわの泡がたっぷり。
なのでシャンプーしてもきしみが少なかったです。
でもちょっと溶けやすいかな。ディスカウントは11%ですが、夏場はもう少し固めにしたほうがいいと思いました。保湿はたっぷりなんですが、今の季節にはどうでしょう??

最近アロマヨガを始めました。ハーブの香りが漂う中でレッスン。レッスン終了後にはアロマカードなるその時のブレンドしたオイルの香りが染み付いたカードがもらえます。
その時のアロマオイルの効能などが書いてあるレポートをもらえたり。。
ああ、また趣味が増えそうです。

|

« ジェル化石けん | トップページ | リネン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49393/6765919

この記事へのトラックバック一覧です: アボガドのみずたま石けん:

« ジェル化石けん | トップページ | リネン »