« yukiさんから | トップページ | 納品しました »

2007年7月10日 (火)

HERB MILK

Dsc00579

見た目はシンプルですが、いろんなものがわんさか入っている石けんです。。
レモングラス、ラベンダー、カモミールのハーブを漬け込んだオイルを使ったのですが、以前このオイルを使ったときはきれいな緑色になったのに、今回はベージュ。
牛乳を入れたからかなぁ。。本当に同じようにしても同じようにならない石けんて不思議。
そして、今回ジャージー牛乳を使ったのですが、すごい牛乳の香り!
私は好きだけど、このにおいは好き嫌いがわかれそうですね。

最近スタンプがうまく押せません。いつも押すタイミングを逃している気がします( _ _ )..........o

#79 HERB MILK
オリーブオイル(in レモングラス ラベンダー カモミール) ひまわりオイル 
スイートアーモンドオイル(未精製) アボガドオイル パームオイル
パームカーネルオイル ミリスチン酸 月見草オイル
OP:アーモンドパウダー ジャージー牛乳(水分の1/3)
EO:ラベンダー ローズマリー ジュニパーベリー レモン

↑確か乳モノと柑橘系のEOは合わないと聞いたことがあるような。なぜこのレシピ(・_・)??

■使用感
今回初めてアーモンドパウダーを使用してみました。やっぱりすっごくしっとりします~^^

牛乳のせいもあるんでしょうが、この時期にちょっとどうだろう?と思われるぐらいです。
1年中保湿の私にはちょうどいいかも。
ミルクとハーブのにおいって独特でちょっと癖になりそうなかんじです(^m^ )

ちなみに下にひいているのはかまわぬの手ぬぐい。
リネンも好きだけど、手ぬぐいも結構好きでこのままハンカチ代わりに使ったりしてます。

|

« yukiさんから | トップページ | 納品しました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49393/7090771

この記事へのトラックバック一覧です: HERB MILK:

« yukiさんから | トップページ | 納品しました »