« HERB MILK | トップページ | 最近の・・・ »

2007年7月14日 (土)

納品しました

毎度お世話になっているtoo-tickiさんに納品してきました。

Dsc005961

いつもラッピングは納品ぎりぎりになってしまいます。勢いで3種類。。
オレンジの紙に巻いた茶色の麻のリボンが最近のヒットです。でも本当はこんなシンプルなラッピングも好きです。

Dsc00590

久しぶりに正方形の石けん。ギリギリまで包装紙を巻くのが好きです。
肝心の石けんをアップしていませんでした。。。今回はこちらの3種類。

一つ目は先日紹介したHERB MILK。
もう1つはカレンデュラの石けんです。

Dsc00581

激しくジェル化してます。カレンデュラを漬け込んだオリーブオイルで作るとこんな色になりました。
ジェル化しなかったらかわいいひよこ色だったのに。。(涙)

#82 カレンデュラの石けん
オリーブオイル(in カレンデュラ)スイートアーモンドオイル キャスターオイル
パームカーネルオイル ラード
OP:シアバター
FO:アクアタンジェリン はっか油

そしてもう1つはシルクガスール。コチラも激しくジェル化(T-T)

Dsc00587

同じガスールを使ったコチラのガスールの石けんとはジェル化するとしないでこんなにも変わってしまうものなんですね。。。でもコチラの石けんは珍しく香りが残ってます。レモングラスのEOでも色がついたのかな。。

#80 シルクガスール
オリーブオイル アプリコットカーネルオイル キャスターオイル パームオイル
パームカーネルオイル ココアバター
OP:シルクパウダー ガスール アボガドオイル
EO:レモングラス ラベンダー ユーカリ

上のビンはハンドクリーム。
私は顔用のクリームはなんだか肌に合わなくて使えないのですが、ハンドクリームとリップクリームだけはなんとか手作りしてます。
尿素入りのクリームはなかなか使い心地がよいです^^

|

« HERB MILK | トップページ | 最近の・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49393/7143733

この記事へのトラックバック一覧です: 納品しました:

« HERB MILK | トップページ | 最近の・・・ »