« 納品しました | トップページ | ジェル化?石けん »

2007年7月19日 (木)

最近の・・・

Ibm_1

いきなり無骨な写真です^^;
愛用の(今はなき)IBMのThinkPad。ノートPCはIBMと決めている私。(レノボだけど)
これで何をしているかというとですね。「石鹸の原価表」なるものを作って遊んでます。(仕事中に)
私は石鹸を販売している身なので、あまり詳細な値段は言えませんが、すごいですね~。
600gバッチで下は300円!から上は4000円ぐらいまで。かなり幅があります。ちなみに苛性ソーダと精製水は入れてませんが、入れるとしたらプラス80円ぐらいかな~。
友達に一本つくってもらうとしたらいくらぐらい?と言われて初めてエクセルで作ってみたんですが、なかなかおもしろいです。お試しあれ~。

そして最近購入したものがあります。。

Photo_4

何でしょう これは。。
実はこれワインセラーです。あまりにジェル化に悩まされ、冷蔵庫じゃ冷えすぎるし、どうしたらいいかと思い悩んでとうとう買ってしまいました。
石鹸のためにここまでする私ってどうなの?(^_^;)
でもストレスに悩まされるぐらいなら買っちゃえ~と思って思い切って購入してしまいました。
温度は8℃~18℃まで調節可能。これなら保温はばっちり!(のはず)

肝心な結果の方ですが、長くなるのでまた次の記事で(なんて嫌な終わり方^^;)
でも現実はそう甘くないっていう感じです(´A`。)

|

« 納品しました | トップページ | ジェル化?石けん »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49393/7195334

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の・・・:

« 納品しました | トップページ | ジェル化?石けん »