« 石けん紹介2 | トップページ | ラッピング紹介 »

2007年8月25日 (土)

石けん紹介 3

相変わらず暑いですね。私も石けんもバテバテです。
そして今日も一日引きこもってラッピング。今日は3種類の石けんの紹介です。
今回新たに購入したものがあります。

Imgp04532

ピンク&ローズクレイの石けん
オリーブオイル スイートアーモンドオイル 米油 ローズヒップオイル
パームオイル ココナツオイル
OP ピンクカオリン ローズクレイ 
EO オレンジ ゼラニウム FO strawberry margalita

上がローズで、下がピンクです。こうやって比べると、結構色が違うんですね~
白い粒々が。。そして真ん中ぼわんとジェル化。。
最近なんだかマヒしてきて失敗だかなんだかわからなくなってます^^;
そして新しく購入したものは。。

Img10082390674

↑これです。Logicさんで購入しました。今頃~という感じですがやっと再入荷したのでつい。。
でもこれ本当に衝撃的!でした。深く埋まりすぎの感はありますが、本当に押しやすい!そして四角い枠がつかない!(だって枠がないんです)
さすが専用のものって違うんですね。文房具用のスタンプはやっぱり文房具用で使うのが正しい使い方と再認識。

石けんの紹介でした。

Imgp04932

カレンデュラの石けん
ひまわりオイル(in カレンデュラ) アボガドオイル キャスターオイル ホホバオイル
パームオイル ココナツオイル
EO グレープフルーツ ローズマリー はっか油

Imgp05001_3

アプリコットオレンジ
オリーブオイル アプリコットカーネルオイル キャスターオイル
レッドパームオイル ココナツオイル
EO レモングラス FO アクアタンジェリン はっか油

いつものやつです。レッドパームはジェル化してもマットな感じになるからいいですね^^
そして下の紙はfogさんで買ったもの~。この柄よくみかけませんか?
このペーパーを使ってなんとかラッピングをしたかったんですが、インパクトが強すぎて使えません(;_;)
あまり主張しすぎるのも使いづらいんですね。。

そして下の方にちょこっと写っているくるみボタン。
ラッピングの途中で現実逃避に作ってたんですが、これがラッピングとして活躍することに。。
今日やっと14種類のラッピングの構想が出来上がりました。(つまり14個だけラッピングということです)
14種類考えるのは結構大変で、頭も道具もフル回転でした。

なんだか石けんの紹介がかなり簡単になってますね。すみません^^;
今度はラッピングの紹介をしていきます。

|

« 石けん紹介2 | トップページ | ラッピング紹介 »