« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月25日 (土)

石けん紹介 3

相変わらず暑いですね。私も石けんもバテバテです。
そして今日も一日引きこもってラッピング。今日は3種類の石けんの紹介です。
今回新たに購入したものがあります。

Imgp04532

ピンク&ローズクレイの石けん
オリーブオイル スイートアーモンドオイル 米油 ローズヒップオイル
パームオイル ココナツオイル
OP ピンクカオリン ローズクレイ 
EO オレンジ ゼラニウム FO strawberry margalita

上がローズで、下がピンクです。こうやって比べると、結構色が違うんですね~
白い粒々が。。そして真ん中ぼわんとジェル化。。
最近なんだかマヒしてきて失敗だかなんだかわからなくなってます^^;
そして新しく購入したものは。。

続きを読む "石けん紹介 3"

|

2007年8月21日 (火)

石けん紹介2

イベント用の石けん紹介第二弾です。
これはシークレイの石けんです。シークレイちょっと少なかったみたい。。。ちょっと微妙な色になってしまいました。ちなみにこの石けん100バッチ目でした。ジェルジェル~って感じです(>_<)

Imgp0429

しかもまだらにちょっと紫っぽい色が。。もしかして酸化??と不安になりましたが、全部に入ってるし。
と思いレシピを見直したら、レモングラスEO!
あ~気をつけていたのに、やってしまいました。レモングラスの香りは好きなんですが、色がうつってしまうんですよね。。。思ったよりシークレイの色が薄くて、色が出ちゃったんでしょうね~(涙)

続きを読む "石けん紹介2"

| | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

お買い物

先日以前から行きたかったfogさんに行ってきました。

Imgp0367_2

続きを読む "お買い物"

| | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

石けん紹介

Imgp03551

毎日暑いですね。でもおかげで1日でカーテン4枚全部干して乾きました。
私は夏休みだというのに、うちに引きこもってラッピングです。とりあえずワックスペーパーでおくるみ。
でも1日かかって約80個。。根性ないな~

イベント用の石けんの紹介を全然していませんでした。
今回はかなりシンプルな配合にしています。買ってもらう方に説明がしやすいし、自分でもいろいろ試してみるチャンスかなと思って。14種類作ってみました。(疲れた!)

続きを読む "石けん紹介"

| | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

デビュー

とうとうデビューしてしまいました。

Imgp0051

続きを読む "デビュー"

| | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

mayumiさんの石けん

先日mono_cafeのmayumiさんから素敵な石けんをいただいてしまいました!
mayumiさん 記事が遅くなってごめんなさ~い。
近頃この記事よく見かけますよね。。私が一番最後かしら。。

まずは素敵なラッピングから~

Dsc006901

続きを読む "mayumiさんの石けん"

| | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

休息

先週末母方の田舎にいってきました。

Dsc00666_3

続きを読む "休息"

| | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »