« mayumiさんの石けん | トップページ | 石けん紹介 »

2007年8月14日 (火)

デビュー

とうとうデビューしてしまいました。

Imgp0051

デジイチデビューです。買ったのはPENTAX K100D Super です。ついでにマクロレンズも。マクロレンズって高いんですね~。。本体と同じぐらいしました。
外での撮影は比較的楽にできるんですが、屋内の撮影が難しいです。でも石けんの写真てほとんど屋内だし。
使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです。

そして最近はちょっと石けん作りが嫌になって(ジェル化するし)ソーイングばかりしています。

Imgp02621

ソーイングといってもプチリメイク。内田あやのさんのまねをして、シャツの襟を取ってブランケットステッチ。そしてボタンをシェルボタンに変えたり、

Imgp03121

バッグにレースつけたり、もち手にリネンテープで補強なんて細かいことをやってます。
このバッグは
fogさんのリネンラウンドバッグ。(洗濯したてでくしゃくしゃです^^;)
そしてとうとう今週、fogのお店に行ってきます。fogさんは平日しかやっていないので、この夏休みがチャンス!ああ、財布が心配~。

私がリネンを好きなのは、洗濯するたびにどんどん使いやすくなるからかな。使い込めば使い込むほど柔らかくなってきます。今まではお気に入りの洋服があっても、傷むからといって洗濯を控えたり(汚い。。)あまり着られなかったりしたんですが、リネンのものはその逆。お気に入りのものはどんどん使ってじゃぶじゃぶ洗濯。
そしてさらに使いやすくなります。
ずぼらな私にぴったり。それなのに、ちょっと高級感がある。
これからも上手にリネンとつき合っていきたいです。(高いので少しずつね。。)

|

« mayumiさんの石けん | トップページ | 石けん紹介 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49393/7537323

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー:

« mayumiさんの石けん | トップページ | 石けん紹介 »