« デビュー | トップページ | お買い物 »

2007年8月16日 (木)

石けん紹介

Imgp03551

毎日暑いですね。でもおかげで1日でカーテン4枚全部干して乾きました。
私は夏休みだというのに、うちに引きこもってラッピングです。とりあえずワックスペーパーでおくるみ。
でも1日かかって約80個。。根性ないな~

イベント用の石けんの紹介を全然していませんでした。
今回はかなりシンプルな配合にしています。買ってもらう方に説明がしやすいし、自分でもいろいろ試してみるチャンスかなと思って。14種類作ってみました。(疲れた!)

①キャスティール(オリーブオイル100%) 
②マルセイユ 
③マルセイユ(無香料)
④牛乳石けん
⑤竹炭石けん
⑥ココアパウダーの石けん
⑦緑茶の石けん(インフューズド)
⑧マリーンファンゴの石けん
⑨ピンククレイ、ローズクレイの石けん
⑩ラベンダーインフューズドの石けん
⑪カモミールインフューズドの石けん
⑫カレンデュラインフューズドの石けん
⑬アロエベラの石けん
⑭レッドパームの石けん

簡単すぎますね。。①~④はベーシックなもの、⑤~⑦はパウダーもの ⑧⑨はクレイ、⑩~⑫はハーブ、残りはその他という感じです。今回思い切ってSFもほとんどなしです。入れたものはシアバターぐらいかな。やっぱりこの時期は酸化が心配なのでできるだけシンプルに。
でもこれが心配。。。今までSFやオプションで甘やかしていた私の体は大丈夫なんでしょうか。

①~④はコチラで紹介したもの。これから少しずつ紹介します。今日はとりあえず3つほどご紹介。

Imgp03251_2

緑茶の石けん
オリーブオイル 太白ごま油 米油 月見草油 パームオイル ココナツオイル
OP 緑茶 EO なし

Imgp0340

ラベンダーの石けん
オリーブオイル(in ラベンダー) アボガドオイル 太白ごま油 キャスターオイル パームオイル ココナツオイル
OP シアバター EO ラベンダー ゼラニウム レモン

Imgp03501

ココアのみずたま石けん
オリーブオイル マカダミアナッツオイル スイートアーモンドオイル ココアバター
ココナツオイル パームオイル
OP ココアパウダー  EO ベンゾイン FO ココナツ

3つともジェル化してます(×_×)
まだ使ってないので使い心地はどうでしょう。。ちょっと心配です。

|

« デビュー | トップページ | お買い物 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49393/7562514

この記事へのトラックバック一覧です: 石けん紹介:

« デビュー | トップページ | お買い物 »