« 久しぶりに | トップページ | マロウブルーの石けん »

2007年9月20日 (木)

カメラ

最近トイカメラなるものがはやってますね。一眼レフを買ってからいろんなカメラの種類が気になるようになってきました。そこで私も。。

Cimg0078

昔のデジカメで撮ってみました。。。

ちょっと古ぼけた感じのポラロイド感をデジカメで!(スキャナーないし)と思い色々探してみました。
xiaostyleとかa520とかその手のものはあるらしいですが、なんせ今はほとんど非売品となっており、オークションでも高い!でもちょっと待てよ、解像度が低いデジカメならうちにもあると思い出しました。

Cimg01001

とてもデジカメ画像とは思えないですね。。たかだか1~2年前ぐらいのなんですが。すでにアンティーク?
今こそこそとショップのサイトを作っているのですが、普通の写真だけではなくちょっと古い写真を使いたいなと思って今色々遊んでます。そしてこんなことしているからちっとも進まない。。
でも昔のデジカメなかなかいい味だしてくれるかな~。

そういえばこの間の石けんですがやはりジェル化しました(涙)
私とジェル化は切っても切れないんでしょうか。。でもまだ激しいジェル化じゃないからよかったかな(と思うことにします)。

私事ですが、ちょっと愚痴り。来月で仕事を変える予定です。派遣といってもやっぱり仕事を変えるときって嫌なことはありますね。もう本当にやめたい!と思ってから3ヶ月耐えたので自分なりにはもういいかな。。と思ってたんですが、最後にきてまたぐったりすることが多いです。
本当にストレスだな~。。家に帰るとすっかり忘れて平気なんですが、翌日会社にいくとまた。。
まあ連休もあるし、気分転換気分転換。もうちょっとなのでがんばります。

|

« 久しぶりに | トップページ | マロウブルーの石けん »