« Camellia Sweet | トップページ | ネトルマカダミア »

2007年9月30日 (日)

ビン

Imgp0837

石けん作りをはじめてから数が増えたものは瓶類。
前から瓶は好きだったけど、最近はかなり数が増えてきました。。

Imgp0827

石けんを作っているみなさんも同じかと思いますが、左からリンス、キッチン用ソープジェル、インフューズドオイル、リンス原液。。さらに

Imgp0830

重曹、クエン酸、オプション類。。

Imgp07901

化粧水。私の化粧水はとっても簡単で、精製水+グリセリン。最近はヒアルロン酸をちょこっと。でもヒアルロン酸の保湿力すごいです!私はもともとそんなに乾燥肌じゃないんですがこれを入れるだけで、もう何もいらないほど。でもやっぱりこれだけでは心配と思い、オイルをつけたらニキビできました。。やっぱりいらないみたい。

Imgp0794

さらに。。目の周りだけはやっぱり心配なのでバター類を少々。ケインズさんのロウシアバターすごいですね。もしくはククイナッツオイル。ボンヌママの小瓶は煮沸消毒もしやすくて大好き。何個も集めてます。

あれ?化粧品紹介みたいになってますね。ついでにもうずっと愛用しているもの。

Imgp08031_2

ヨーグルトと緑茶のパック。なんだか気持ち悪い。。緑茶を細かくしたものをためておいて、ヨーグルトにぱらぱら。そして顔をぐるぐる。これをした後はしっとりつるつるになっていい感じです。お風呂場で使うので余ったら全身にも使っちゃいます。もう1年ぐらい使ってるかな~。これが一番合うみたい。。

なんだかテーマがずれてきました。
瓶がずいぶんとたまってきているのに、雑貨屋に入るとまず見るのが瓶類。
ああ~また物が増える。と思いつつ買ってしまう毎日です。

|

« Camellia Sweet | トップページ | ネトルマカダミア »