« シアオリーブ | トップページ | あずきの石けん »

2007年10月29日 (月)

ayacocoさんから

先日ayacocoさんから石けんをいただいてしまいました~^^
見てください。こんなにたくさんです。

Imgp1132

以前ayacocoさんが「ホエーソープ」を作られたときに私が「いいな~」と言ったら「お送りしましょうか~」と声をかけてくださったのです。以前もご紹介しましたが、私はヨーグルト命なのでとってもうれしいです~。
ラッピングもぴっちりしていて、本当にきれい!レースペーパーやペーパーナプキンの使い方が上手でとってもかわいいです^^もったいないけど、開けてみました~。

Imgp1142

右 ホエーソープ
これがリクエストしてしまった石けんです。水分の半分にホエーが使われています。使うのとっても楽しみです~。そしてこの上のコンフェのピンク色なんともいえずいい色です~。

左 jojba silk
ホホバオイルにアロエバター、シルクパウダー、トレハロースと気になる素材めいっぱいの石けんです。このトップのかわいらしさ!本当にケーキみたいでうっとり~。。

Imgp11921_2

奥 gizagiza
どうやったらこんなデザインができるんでしょう~??米油メインに尿素、ホホバオイル、マンゴバターも入ってます。この石けんすごくいいにおい~ カッシアEOの香りかしら?

左 秋色マーブル
おおっ!ayacocoさんのマーブルが目の前に!感動です。モーラバター、アロエベラパウダーまで入ってます。

右 柿渋石けん
これがうわさの柿渋です。柿渋のにおいはせず、ラズベリーのふんわりいい香り~。この石けん泡がもちもちだそうなので使うのが楽しみです。

↑上の3つの石けんの写真。。昼間撮った写真ではマーブルがはっきりわからない!と思って今日の夜取り直したのでいまいち。ayacocoさんごめんなさい。一応昼間撮った写真も載せます↓

Imgp1144

すみません。変なところにこだわってしまいました。気を取り直して次。

Imgp1152

左 Navy Blue
これも素敵なマーブル!うっうっ(涙)どうしたらこんなにきれいなマーブルができるんでしょう。本当に水彩画みたい。。

右 トレハローズ
トレハロース入りローズ石けんです(^m^ ) このつやつやしたお肌~。ほんのりピンクがかってかわいいです^^トレハロース入りは使ったことがないので楽しみです。でも使うのもったいない~。

もったいないけど、早速ホエーソープ使ってみました!
びっくり!ヨーグルトってきゅっきゅっとするっていいますよね。私今までそれを感じたことってあまりなかったんですけど、本当につるつるきゅっきゅっって感じです。ホエーのほうが強いのかしら。感動です(≧∀≦)洗った後の顔が本当に違う感じがします。この石けんは洗顔用にとっておこうと決めました。

ayacocoさんこの度は素敵な石けんをたくさんありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。

ayacocoさんのブログ    simple

|

« シアオリーブ | トップページ | あずきの石けん »