« 当選者発表 | トップページ | ayacocoさんから »

2007年10月24日 (水)

シアオリーブ

先日はたくさんのご応募ありがとうございました。
無事プレゼント企画終了することができました。当選された方、ちょっとへっぽこ石けん送らせていただきます。はずれてしまった方、申し訳ありませんでした。これに懲りずに仲良くさせていただければうれしいです^^

さて、そういえば最近自分の作った石けんのアップを全然していませんでした。この間のマカダミアの石けんとセットで販売しようかな。。と思った石けんです。(それも叶わず・・・)

Imgp10961

#111 シアオリーブ
オリーブオイル 未精製シアバター
OP ロウシアバター
EO ラベンダー プチグレン レモン

かなりシンプルです。たぶんこの石けんもジェル化していると思います。。でも以前キャスティールを作ったときもそうでしたが、オリーブのみで作るとジェル化しても結構マットな感じになりますね。これぐらいならいいか。。。

記事を載せるのがずいぶん遅くなってしまいましたが、私はカット、スタンプ、整形(成形?)までの時間がとーっても長いんですよね。最後に形を整えるのはもう解禁を過ぎた頃になってしまいます。めんどくさがりやというのもありますが、乾燥させたほうがきれいにできる気がします。

そしてパソコンですが、ご迷惑をおかけした皆さんすみませんでした。今は見積もりに出しており、代わりのパソコンを借りてます。修理にいくらかかるかな~・・・買い換えたほうがいいかな~・・・
全く何でもお金がかかりますね(+_+)

全然関係ない話ですが最近手作り石けんWEBさんに登場してきた「オカマ」さん。。知ってます?本当に石けん作るのかなぁ。何だか気になっているのは私だけでしょうか。。。。

|

« 当選者発表 | トップページ | ayacocoさんから »