« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水)

Jasmin

ず~っと作りたかったジャスミンインフューズドの石けんを作りました。でもあれ??白いものが・・

Imgp1307

気のせい気のせい!
以前KOZUさんがやってらした、縦レイヤーがやりたくていつもとは違うカットにしてみました。そしてこの石けん、高融点パームを使って作りました。

続きを読む "Jasmin"

|

2007年11月23日 (金)

しゃぼんmamaさんから

この間送りつけた石けんのお返しにとしゃぼんmamaさんから素敵な贈り物をいただきました~

Imgp1319

続きを読む "しゃぼんmamaさんから"

|

2007年11月20日 (火)

アロエBlue

寒くなったのでやっと水色の石けんが作れました。(私は夏に水色の石けんを作ると必ず失敗します^^;)

Imgp1271

続きを読む "アロエBlue"

|

2007年11月18日 (日)

Almond Rosehip

ローズヒップパウダーを入れた石けんは本当に加減が難しいですね。いかにもローズヒップオイルが入ってそうな名前の石けんですが、オイルは入ってません。パウダーだけです。。  間違えました!ローズヒップオイルも入ってます!

Imgp11941

続きを読む "Almond Rosehip"

|

2007年11月11日 (日)

Green Tea

また緑茶の石けんを作りました。緑茶の石けんは使い心地がとってもマイルドでお気に入りです。

Imgp1225

続きを読む "Green Tea"

|

2007年11月 9日 (金)

またまたデビュー

ここ最近デビューしたものがいくつかあります。まずはこれ。みなさんよくご存知ですよね。実は2ヶ月前くらいから使い始めてます。

Imgp1010

続きを読む "またまたデビュー"

|

2007年11月 4日 (日)

カレンデュラの石けん

またまたカレンデュラの石鹸です。水分の全量を生クリームにしたらえらいことになりました。。

Imgp11771

続きを読む "カレンデュラの石けん"

|

2007年11月 1日 (木)

あずきの石けん

久しぶりにあずきの石けんを作りました~。
この間このスタンプは失敗なし!なんていっておきながら失敗しました(涙)あまり時間をおきすぎると押しにくいです。う~ん。タイミングが難しい。しかも写真もいまいち。。

Imgp11621

続きを読む "あずきの石けん"

|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »