« ayacocoさんから | トップページ | カレンデュラの石けん »

2007年11月 1日 (木)

あずきの石けん

久しぶりにあずきの石けんを作りました~。
この間このスタンプは失敗なし!なんていっておきながら失敗しました(涙)あまり時間をおきすぎると押しにくいです。う~ん。タイミングが難しい。しかも写真もいまいち。。

Imgp11621

それにしても私デザイン石けんセンスないですね~・・・コンフェがなんだかサッカーボールみたい。必死に丸めた跡が残ってるって感じですね。もうあんまりこじゃれたデザインはやめようと決心しました。

なんだか最近自分の好みがはっきりしてきました。
ずっと私の石けんをみていただいている方はわかっているかもしれませんが、私はモールドの石けんは作りません。。(作れない?)他の方が作ってらっしゃるのは本当に素直にかわいい~と思います。そしてこういう石けんの方が一般的に好まれるんだろうな~ということも理解できます。(だってかわいいし!)でも私の石けんのイメージって「四角」なんですよね。だから自分で作るのは四角いものだけなんだと思います。好みというより頑固になってきたような気もしますが^^;
同様にイベントものもちょっと苦手で、例えば「ハロウィン」「クリスマス」などそのイベントにあわせた石けんも苦手かな~。これって販売するのにどうなの?って感じですよね。本当にここまでくると頑固一徹!ですがこのぐらいはこだわりたいな~と思う今日この頃です。

#114 あずきの石けん
オリーブオイル 米油 太白ごま油 キャスターオイル パームオイル パームカーネルオイル
OP あずきパウダー シアバター コンフェ(マルセイユ)
EO ユーカリ プチグレン フランキンセンス

しかしどうして米油を使うときは「和」の石けんになってしまうのかな。。


結局売り物にならなった丸石けん↓使いようがないので写真とって見ました。

Imgp0945

|

« ayacocoさんから | トップページ | カレンデュラの石けん »