« 本日ショップオープンです | トップページ | 納品しました »

2007年12月17日 (月)

みぃのじさんから

みぃのじさんから石けんが届きました~
ショップオープンの日にちょうど届いてお祝いのプレゼントみたいでした^^

Imgp1649_2

石けん5個もいただいちゃいました。そして蓮茶まで・・・私何もあげてないのにごめんなさいね。。
早速石けんの紹介です~

Imgp1653

左 アロエリベンジ アロエのピンクの色がかわいい~。このせっけん太白ゴマメインですよね。私太白ゴマ大好きなので使うのが楽しみです。
右 森の朝  クロロフィリンの緑が!こんなにきれいに残っているなんて!それにすごくいい香りです。

Imgp1654

左 月桃マーブル  つきもも!私使ったことないので楽しみです~最近よく見ますよね。ワクワク。
真ん中 ダブルクレイ   これです!私がとっても気になってたのは。。恥ずかしながらハードオイルメインの石けんはまだ使ったことがないのです。これはラードとココナツで80%!
右 冬の海  バターミルクパウダーとスクワラン!が入ってます。海FO!海のにおいです、うふふ^^

そして早速気になっていたダブルクレイ、ハードオイル80%使ってみちゃいました。そしたら不思議~本当にやさしくて全然つっぱらなかったです。やっぱりラードって肌に優しいオイルなのね。前田さんで育った私はどうも妙にラードに対して偏見があるようでちょっと反省・・・・

ほんとうにみぃのじさんからいただいた石けんは興味深いものばっかりです^^ やっぱり自分で作るとどうしても似たような感じになっちゃいますものね。。かなり勉強させていただきました。(あっ!関西弁の意味じゃないですよ^^;)

Imgp1657

<そしてベトナム土産の蓮茶まで・・・早速飲みました(はやい!)この寒い部屋で飲むとさらに格別!アジアっぽい味がなんともいえずおいしかったです。
みぃのじさん 今回はありがとうございました。とってもうれしかったです~(直筆のお手紙とか・・)
これからも仲良くしてくださいね。

みぃのじさんのブログ  CRAZY☆SOAPER   

|

« 本日ショップオープンです | トップページ | 納品しました »