« 石けん販売中です | トップページ | ククイジャスミン »

2008年1月31日 (木)

うずまき

最近うずまきに悩まされています。。あ~目が回る(@_@)

Imgp2592

せっかくはりきって作ったシアセサミですが、うずまいてます(涙)そしてこの縦に線がつくのはきっとソープカッターに傷がついてるんだろうなぁ。。気がついたら全部についてます。。変えなきゃ(取り替えるの大変なんですよね。。)

きりっぱなしなので、ちょっと汚いですが、このうずまき!わかりますか?ちょっとアップで。

Imgp2594

写真でみるよりもっとすごいんですよ。。以前シアセサミを作ったときは真っ白な中にほんのりピンクでそれはそれはかわいい石けんになったんです。この石けんでも端っこのほうはそんな感じです。

Imgp2598

ほ~んのりピンクなのがわかるかな~?
以前作ったシアセサミは太白ゴマとシアバターだけ。見た目はかわいいんですが、本当に泡立ちが悪かった・・・と思って今回はキャスターを入れてみたんです。そしたらこんなうずまきになっちゃいました。後は型入れ時に温度が低かったから保温がムラになったのかな。。。でも使ってみたらすっごく!使い心地はいいんです。泡がふくふくです。キャスター入れるのと入れないのではこんなに違うのか~って感じでした。やっぱり太白ゴマ大好きです~。
使い心地に問題はないというより、かなりいいので販売したいところですが、このかわいさをやっぱり知って欲しい。ただでさえ地味な太白ごま油。うずまきで送り出すよりもここでかわいさをアピールしないと陽の目を見ないかも。。
ということで必ずリベンジします!がんばるぞ~

#132 シアセサミ
太白ごま油 未精製オーガニックシアバター キャスターオイル 
OP ロウシアバター 
EO ラベンダー ティトリー 

しかし最近なんだか見た目が悪い石けんばっかり・・・本当にうずまきに悩まされています。この間ローズヒップオイルを使って石けん作ったんですが、呪いのような石けんになってしまいました(涙)HPの日記のほうにアップしてありますのでよかったら。。。(気持ち悪いです)
ショップも前回から続けて買ってくださる方や、新しいお客様ちょっとずつですが増えてきてうれしい限りです。HPには書いたんですが、やっぱりショッピングカート変更しようと思います。。やっぱり使いにくいと思うんですよね。。また新たな挑戦ですがあと1ヶ月ぐらいでなんとか完成させたいと思います。こうやって自分自身で目標を立てているほうが実はなんだか楽です。怠け者だからやることが決まっていないと何もしないんですよね。とりあえず1ヵ月後完成できるようにがんばります。

|

« 石けん販売中です | トップページ | ククイジャスミン »