« emiさんから | トップページ | Soy Milk »

2008年1月15日 (火)

石けんいろいろ

たまっていた石けんをアップします。WEBショップの石けんもありがたいことにぼちぼち売り切れ。在庫も少なくなってきたので新作石けんを発売しようと思います。今日は写真が多いです~

Imgp22081_2

<#124 ラベンダーナッツ
スイートアーモンドオイル(in ラベンダー)ピーナツオイル ヘーゼルナッツオイル キャスターオイル
パームカーネルオイル パームオイル(1/3高融点パームオイル)
OP シアバター ウルトラマリンバイオレット OGラベンダー
EO ラベンダーフレンチ

まっすぐなラインにするつもりが。。。かなりなみなみになってしまいました^^; まあこれもアリで。。

Imgp2210

ラインにはラベンダーを。。なかなかいい感じ!と思い調子に乗って。

Imgp2233

カモミールでもやってみました。。そしたらカモミール入れすぎ。。

#126 カモミールの石けん
オリーブオイル(in カモミール) ピーナツオイル キャスターオイル パームカーネルオイル
パームオイル(1/3高融点パームオイル)
OP カモミールティ(水分の全量) スイートアーモンドバター レッドパームオイル OGカモミール
EO レモングラス プチグレン

近くでみるとかなり。。。でもこの黄色がお気に入りです。こっくりしたかんじになってくれました。

Imgp2234

次は塩入石けんです。ayacocoさんのところで聞いた「雪塩」をいれたおかげか、モロモロもありませんでした♪塩の効果がわかるようにかなりシンプルです。

Imgp2289

#Snow Ball
オリーブオイル ピーナツオイル キャスターオイル パームカーネルオイル
パームオイル(1/3高融点パームオイル)
OP 雪塩
EO ティートリー レモン はっか油

Imgp2299

みずたまはいつものごとくサッカーボールです。。なんだか画像の色がおかしい。。実際は上の写真のような真っ白です。今日は天気が悪かったので写真が撮りにくかった~・・・でも色々やったおかげで少しカメラの勉強になりました^^;
なんだかこうしてみると、ピーナツオイルが多いな~。私はレンタルボックスとWEBショップ両方で販売しているので、この中からちょっと分けて調整して販売するつもりです。

WEBショップでの販売は早ければ今週、または来週の初めぐらいかな~ 。アップしたときはまたお知らせしますのでよろしくお願いします。

|

« emiさんから | トップページ | Soy Milk »