« 年末によせて | トップページ | トレハピンク »

2008年1月 4日 (金)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

Imgp2049_3

お正月中はずっと実家にいて、なんだか正月ボケです。新年最初の記事は石けんにしようと思ったんですが、なんだか石けんモードにまだならないので正月恒例の福袋話など。

Imgp1999

なんだか写真がヘタクソですみません。。今年はNIMESとcholonで購入しました。NIMESは今年はイマイチだったかな~。。そのかわりcholonの福袋はとってもよかったです~^^ ボトムス2枚(チェックのやつです)、リネンシャツ、リネンベスト、カットソー2枚、手袋、ストール、リネンエプロン、巾着2枚、エコバックで1万円!かなり満足でした。しかも大きい声じゃ言えませんが、私福袋交換してもらっちゃっいました^^; 「ボトムスが2枚入ってます」というから買ったのに、私が買ったもの1枚しか入ってなかったんですよね。なのでサンプル品と交換してもらっちゃいました。福袋を交換してもらう私って^^; でも大満足でよかったです。それにしても私洋服の写真撮るのヘタクソ。。今年は洋服の写真をうまく撮ることを目標にしたいです。。

Imgp20251_4

そしてもうひとつ。PAR ICIのワンピースとストール。襟付きのストールがほしかったので大満足~^^ そしてワンピースはやっぱりこの形が一番好き。色々着回しができそうです。普段はあまり買い物をしない私ですが、この時期はついつい買っちゃいます。
もうひとつ気になってたのはカリス成城の福袋。精油15種類!カモミール、ネロリ、ローズ等々。さらにアロマポット、ヘアケア製品など入って3万円!確かにお得だとは思うんですがなんせ3万円。やっぱり無理だなぁ。

最近HPで「石けんのお話」というのを始めました。最初は少しだけ手作り石けんのことを知ってもらえたらという気持ちだったんですが作っていくうちにどんどん、あれもこれもという感じになってきてかなり手一杯になっています。簡単に石けんのことを紹介する・・・なんて無理なんですね。私も1から勉強するつもりでがんばって作っていきたいと思います。何かおかしいことがあったらご指摘お願いします。。
日記も毎日更新していますが、ちょっと3日坊主になりそうな勢い^^; できるだけがんばります。
お時間がある時にでも。。
 Handmade soap Rucy

|

« 年末によせて | トップページ | トレハピンク »