« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月24日 (日)

週末のできごと

Imgp2977

今週末はたくさんの方と会いました。いろんな人にあっていろんな元気をもらった気がします。
あ、今回写真多くて長いです・・。

続きを読む "週末のできごと"

|

2008年2月21日 (木)

お知らせ

Imgp2780

いくつかおしらせがあります。
一つは今までお世話になっていたレンタルボックスtoo-tickiさんを先週いっぱいでひきあげさせてもらいました。できればずっと続けていきたかったのですが、やっぱり今の状態ではレンタルボックスで常時納品というのは難しくてなかなか納品することもできず、このままではいけないと思いやめることを決心しました。too-tickiさんは私の原点とも言える場所なので本当に感謝しています。今まで購入してくださった方、スタッフの方この場をお借りしてごあいさつさせていただきます。本当に今までありがとうございました。また機会があれば納品させていただきたいと思っています。

肝心のネットショップのほうですが、予定では3月上旬にリニューアルオープンする予定です。ショッピングカートを新しくして今まで報告いただいた不具合を改善している最中です。今は悪戦苦闘中^^;
日記や材料のページなどは日々すこしずつ更新しています。よろしければご覧になってください。
石けんの販売は終了していますが、mayumeroさんのところでせっかく!紹介していただいたので一覧だけは表示しています。(mayumeroさんありがとうございます^^)

そして4月に1日だけのイベントに参加する予定です。小さなギャラリーを借りて何人かで参加します。場所が千葉県なんですが(私実家千葉なので^^;)ちょっと遠いかな~。また詳細など決まりましたらご報告します。こういう1日だけのイベントは以前から参加したかったので本当に楽しみです。

なんだか最近もう春めいてますね。冬が好きな私はなんだかさびしい。
春はいい季節なんですが、この時期アレルギーが。。1年中で1番肌アレがひどくなる季節です。。うう・・毎日エキナセアを飲んでますがどこまで効果があるのやら。まあ漢方薬みたいなものですからね。気長に飲みます。春は体調が崩れやすい季節。皆様も体調管理には気をつけてください~。

|

2008年2月16日 (土)

Hemp Laurel

ローレルインフューズドの石けんです。

Imgp27791

続きを読む "Hemp Laurel"

|

2008年2月10日 (日)

Whey soap

ヨーグルトの上澄み、ホエイ(whey)を水分量の2/3使った石けんです。

Imgp2792

続きを読む "Whey soap"

|

2008年2月 6日 (水)

うずまき再考

最近「うず」熱が高まり、とうとう考察記事を書こうと思いました。

うず熱っていっても、「なぜうずがでるのか?」「どうしたらうずが防げるのか?」ということです。うずを支持しているわけではなく。。あっ初めて読む方ごめんなさい。うずとは石けんに時々現れる「うずまき」のことです。こんなやつ↓ 恐ろしい画像でごめんなさい。

Imgp2728

両方ともうずがでなければかわいい石けんになるはずだったのに。。。右はシアセサミ。左はこの間作ったローズヒップ&マカダミアの石けんです。ローズヒップ10%も入ってたのに。。あ、これは別名「血豆ののろい石けん」です(笑いや涙)この子はもうお嫁入りはあきらめました。。石けんに疎い友人でさえこれを見たときは無言でした。。

続きを読む "うずまき再考"

|

2008年2月 4日 (月)

ククイジャスミン

今回はうずまき出ませんでした~。というよりジャスミンでみえない?とりあえずよかった。よかった。またまたジャスミンです。(ジャスミンずき)

Imgp2652

続きを読む "ククイジャスミン"

|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »