« うずまき | トップページ | うずまき再考 »

2008年2月 4日 (月)

ククイジャスミン

今回はうずまき出ませんでした~。というよりジャスミンでみえない?とりあえずよかった。よかった。またまたジャスミンです。(ジャスミンずき)

Imgp2652

なんだか見た目フツーですが、結構好きなオイルの配合です。でもククイナッツオイルはSFで加えただけです。。これは今年始めの「オイルは全て10%以上!」と決める前の12月に作成したものなので。。

Imgp2680

#131 ククイジャスミン
オリーブオイル(in ジャスミン) 太白ごま油 キャスターオイル 
ココナツオイル パームオイル(一部高融点パームオイル)
OP  ククイナッツオイル ロウシアバター OGジャスミンドライハーブ
EO  ゼラニウム レモン マジョラム FO ジャスミン

今回は初めてマニュアルで露出補正してとってみました~。(今頃?)上の写真がオート。下の写真がマニュアルで補正したもの。下の色のほうが実際の色に近いです。
ジャスミンの色が好きです。この素朴な感じ。
またまたシンプルですが、今回はジャスミンをよく知ってもらうために。

そして今回はカットなし~。トレースもちょうどよく、型入れ時に落ち着いてできるとカットなしの石けんができるのがアクリルモールドのいいところですね。いつもカットなしでできればいいのだけれど。(そうそうねぇ。。)

先日たっくさんのハーブを注文して今日やっと届きました~。エキナセア、エルダーフラワー、紅花、フランキンセンス(レジン)などなど。未使用のハーブたちがいっぱい♪
そしてはずかしながら初めて紫紺(根?)を頼みました。紫紺は色の変化が楽しめるそうですね~。いまオイルに漬けているので作るのが楽しみです。
ハーブの効能を調べていて気がついたのですが、エキナセアは免疫力アップの効果があるらしいですね。一説ではアレルギーにも効果があるとか。以前アレルギーに効果のあるハーブを探していたので、石けんだけではなくハーブティとしても飲んでみようかなと思ってます。でもまずそうですよね。。

|

« うずまき | トップページ | うずまき再考 »