« お知らせ | トップページ | おしらせ »

2008年2月24日 (日)

週末のできごと

Imgp2977

今週末はたくさんの方と会いました。いろんな人にあっていろんな元気をもらった気がします。
あ、今回写真多くて長いです・・。

まずは金曜日。CRAZY☆SOAPERのみぃのじさんとお会いしました♪

Imgp3018
残念ながらみぃのじさんの写真はないです(笑) 写真はいただいたお菓子。これ八ツ橋なんですよ~。おいしくて一気に一袋食べちゃった。。そして下に引いてあるのはかまわぬの手ぬぐい。うふふ~これみぃのじさんとおそろいです。二人で選んで交換しました。
ご飯食べて、お茶飲んで。本当に楽しかったです!時間が許すならもっともっと話したかったな~。みぃのじさんは最初は控えめな方かしら?と思ったけどだんだん面白くなっていきました(笑)お酒飲んだらもっとおもしろくなるんだろうな~。見られなくて残念。でもすごく素敵な方で、ますます大好きになりました~♪みぃのじさんこれからもよろしくおねがいしますね。

そして土曜日は手創り市へいってきました。そこでとっても素敵な人に会いました。
それが最初の写真のリースを作られている方です。

Imgp3017

リースの他にマフラーも買ったらガーゼの袋に入れてくれたんです。(下に引いてあるやつです)そして左のカードわかります?これ名刺!なんです。すごいな~このアイデア。本当に全てが私のツボで、本当にすてきなものばかりでした。お店の様子の写真があるんですが、デジカメなのであまりうまく撮れず。。雰囲気伝わるかしら。

Dsc00716

リース。すぐ売り切れちゃった。。

Dsc00718_2

カードとか。

Dsc00719

布物。下にあるのは私が買ったマフラー。

Dsc00722

全体はこんな感じ。本当にここだけ違う空気が流れていました。
お店の方もとっても素敵な人でした。ついつい長居。この会場にいる間ほとんどこのお店の周りにいました^^;

とってもすてきなお店のHPがあります。ぜひぜひ。 日和

その後は以前から気になっていた喫茶店&ギャラリー FINDさんへ。

Dsc00725

十条の駅から歩いて5分ぐらいかな。入り口もとってもかわいい~

Dsc00727

お店のあちこちにお花がいっぱい。写真あまり撮ってきませんでした。後悔・・
このお店は下が喫茶店、上がギャラにーになっていて本当に素敵な空間です。実はここであることを考えています。。むふふ。。まだ決定していないのではっきり決まったらご報告しますね。ここでもお店の方たちとおしゃべり。

Dsc00729

外の七輪で焼いてくれた焼きおにぎり。とってもおいしかったです。お近くの方はぜひぜひ~

そして最後に今日届いたもの。いとこから毎月送られてくるパンです。

Imgp3022

マルパン、チーズにゴマ、チョコケーキあ~幸せです。
毎月石けんとパンを交換する約束をしているので1ヶ月に1回こうやって焼きたてパンの宅急便が届きます。私まだ石けん1回しか送ってないね。ごめんよ~

たくさんの出会いがあってたくさんの元気をもらいました。充実した週末でした~。
そして今日張り切って石けん作ろう!と思ったらココナツが切れてた。。ありえないですよね。この間ココナツオイル床に倒して(!)なくなっちゃったの忘れてた。。
まあ現実はこんなもんですね^^;
このほかに手創り市で買ったものなどHPの日記のほうでご紹介してます。また違うツボです。そしてそろそろブログお休み期間が~。またショップ準備のためにそろそろ冬眠します。でもショップの日記は(たぶん)更新しているのでよかったら・・・

|

« お知らせ | トップページ | おしらせ »