« イベント用石けん | トップページ | 石けんいろいろ »

2008年3月28日 (金)

石けん紹介

最近日差しがあったかですね。(今日は雨ですが。。)
なんだかお昼寝で気持ちよさそうな石けんの写真が撮れました。

Imgp3721

今日ご紹介する2種はネットショップ用の石けん。
月桃インフューズドの石けんです。よもぎパウダーで色をつけましたが、粉が飛んで飛んで^^;大変でした。

Imgp3705


このあたりまでは結構表面がきれいにできたんですが、その後ぐらいから表面に少し凹凸が・・季節が変わったせいでしょうかね。。。季節の変わり目は私だけでなく、石けんもつらい時期なのですね。

■月桃ヘーゼル
ヘーゼルナッツオイル(in 月桃)アボカドオイル キャスターオイル ココナツオイル パームオイル
OP ヘンプシードオイル よもぎパウダー コンフェティ(シアヘーゼル)
EO イランイラン オレンジ ジュニパーベリー

もう1つはいつものトレハロース。今回は前回よりトレハロースの量を増やして4%入れてみました。でも析出せず。。少しずつ増やしていますがどのぐらいまで大丈夫かしらね??こっちもお日様たっぷり^^

Imgp36111_2

■トレハブルー
オリーブオイル スイートアーモンドオイル 太白ゴマオイル キャスターオイル ココナツオイル パームオイル
OP 藍 トレハロース 未精製ORGシアバター
EO サイプレス プチグレン ローズマリー

前回はホホバオイルをOPで入れましたが、今回はシアバターを入れてみました。そしてこの水色は藍を使ったんですが、いつものごとくビビッて少量なので藍っぽくないですね~。よく見るとうずがあります。なのでちょっと遠目で・・・。

定番化しつつある「トレハ」シリーズ。トレハピンク、トレハブルーときたら次は何か?すぐネタがつきそうですね^^;

|

« イベント用石けん | トップページ | 石けんいろいろ »