« イベントのお知らせ | トップページ | 石けん紹介 »

2008年3月23日 (日)

イベント用石けん

Imgp3704_2 

しばらくぶりの更新になってしまいました。
やっとイベント用の石けんのカットが終わりました

上のカップケーキ石けんはシリコンのカップで作ったものです。( ̄m ̄*) ププ。似合わないことしてますね。これはイベントに出すかまだ未定。。出すとしてもオマケみたいなものですね。
でも今回はほんと、保温に泣かされました(涙)ちょっと暖かくなったから冬みたいにガンガン保温!とかすると激ジェルになっちゃいそうで、中途半端な保温をしちゃったせいでしょうね~・・真ん中だけジェル化が多いです。。うう。。

Imgp3675

■チョコレートの石けん。
オリーブオイル スイートアーモンドオイル キャスターオイル ココアバター
ココナツオイル パームオイル
OP  チョコレート 牛乳 ココアパウダー
EO  ベンゾイン FO  チョコレート

チョコレートが溶けなかったので牛乳で溶かしました。。どうしてもチョコ色が出ないです。
続いてヨーグルトの石けん。

Imgp3683

■ヨーグルトの石けん
ヘーゼルナッツオイル 太白ゴマオイル キャスターオイル パームカーネルオイル ラード
OP ヨーグルト(水分の半分量)
EO レモン FO ジンジャーライム

色々コンフェを入れてみました。。端っこはよかったんですが、真ん中の方が。。

Imgp3681

真中だけジェル化です(T-T) 次の石けんも。。

Imgp3690

■ミルクティー
オリーブオイル(in アールグレイ) ウォールナッツオイル キャスターオイル ココナツオイル パームオイル
OP  アールグレイティ 牛乳
EO ベルガモット オレンジ クラリセージ

アールグレイインフューズドのオリーブオイルとさらにアールグレイティを使いました。しかしミルクティ色にはならず、葉っぱ入れすぎ・・・そして保温ムラが。うう。。

あとは前に紹介したハチミツの石鹸の4種(5種?)です。
今回はイベント用ということもあって、ちょっといつもとは違う雰囲気です。食がテーマなので色々な食材を入れてみました。こう思うと私いつも固い(石けんの固さじゃなくてね。。)石けん作ってたんだな~という感じがしました。まあ、それはこだわりでたまにはこういうのもいいかなとか思います^^ (あまりうまくいかなかったけど。。)
来週からはラッピングです。ああ。。ちょっと疲れた。

|

« イベントのお知らせ | トップページ | 石けん紹介 »