« そばかす | トップページ | イベント用石けん »

2008年3月16日 (日)

イベントのお知らせ

イベントのお知らせです。
4月13日にギャラリー「林檎の木」でテーブル日和という1日だけのイベントに参加することになりました。

3_2

テーブル日和

■日時  4月13日(日) 11:30~16:30

■場所  林檎の木   地図

とうとう1ヶ月をきりました~。
千葉県なんですが、お近くにお住まいの方はぜひ!
挽きたてコーヒー、マフィンなどのお菓子類、キッチンリネン、無農薬野菜などてんこもりの内容です。
素敵なテラスもあるので、そちらで休憩~なんてのもよさそうです。

今回は食をテーマにしたイベントということで、はちみつ、チョコレート、ヨーグルトなどの材料を使った石鹸を作ってみました。ちょっと張り切っていつもはしないことなど。。

Imgp35431

うふふ^^ 初モールドです(ほんとは初じゃないけど。お披露目するのは初です)アボガドのハチミツを買ったのでこれを使って石けんを作ろうと思いました。ハチミツといったらやっぱりこのモールドですよね。今までモールド使わない!なんていってごめんなさい・・やっぱりかわいいですね^^; これからちょっとずつモールドも使っていこうかなぁなんて考えている私です。そしてアボガドのハチミツだからもちろんアボカドオイルも。

でもモールドって一見簡単そうですが、なかなか難しいですね。ぽこっと穴があいちゃう。。こんなのどうやって防げばいいんだ?型だしは蜂蜜入りとあってとっても楽にできました~

■はちみつの石けん
オリーブオイル アボカドオイル キャスターオイル ココナツオイル パームオイル
OP  アボカドのハチミツ 
FO ハニーココマンゴー ココナツ ジャスミン

香りは無香料と2種類作りました。
実は何を隠そう私ハチミツ入りの石けんは初めてだったりします。使うのが楽しみです。

イベント用のブログを友達が作ってくれました。まだちょっとしか書いてませんがよかったらちょっとのぞいてみてください。違う写真も載せてます♪

うふふ日和

|

« そばかす | トップページ | イベント用石けん »