« 週末のできごと | トップページ | ショップオープンしました »

2008年3月 6日 (木)

おしらせ

ショップ販売前ですが、紹介していない石けんがまだたくさんありました。一つだけでも。。

Imgp2898_2

#138 Baby soap
オリーブオイル(in ラベンダー)スイートアーモンドオイル アボカドオイル
キャスターオイル ココナツオイル パームオイル
OP ロウシアバター
EO ティートリー ラベンダー

今回は前回よりレベルアップです。やっぱりインフューズドオイルの方が泡が好きだなあ。。ベビーソープって人気があるのでこれから各月ぐらいで販売していこうかな~と思ってます。

最近花粉症にやられてます。ぐったり。。しまいには熱まで出て今年はひどいな~と思って慌てて病院へ行ったら風邪もひいていたようです。風邪薬を飲んだらちょっとよくなりました。なんてこった。
そんな話はどうでもいいんですが、お知らせです。

3月9日(日)12時~ ショップオープンします。
今回はショッピングカートも変更して大幅リニューアルです。
そしてリニューアルに伴いちょっと私の「こだわり」ページも作りました。ちょっとお恥ずかしいのですが、ここに載せちゃおうかな。。HPよりこっちの方が来て下さる方が多いので^^;

■石けんへのこだわり

1. 素材を活かすシンプルなレシピを考えています。
たくさんの材料を入れてたくさんの効能を・・・というよりもひとつの素材を活かすようなレシピを工夫しています。ひとつの素材には驚くほどいろいろな効能があり、組み合わせ次第では色々な表情を見せてくれるものです。シンプルにすることで何が自分に合うのか、合わないのかを見極めるお手伝いができればと考えています。

2.泡にこだわっています。
たっぷりのふわふわな泡で洗いたい!
そんな声に応えるべく、できるだけ泡立ちがよくなるレシピを工夫しています。
なお泡立てネットをご使用いただくとより一層泡立ちがよくなります。(人によって感じ方が異なる場合がございます)

3.石けんのお肌
Rucyの石けんにはあっと驚くデザインや華やかさはありませんが、できるだけ石けんの表面がきれいな状態でお届けできるよう、ひとつひとつじっくりと手間ひまをかけて石けんを作っています。

■ラッピングへのこだわり

ラッピングにはふたつの効果があります。ひとつは見た目をかわいらしくすること。
ふたつ目は酸化・脱色防止、香りが飛ぶのを防ぐためです。
さらに破かないラッピングにこだわっています。
今回よりラッピングをした形でのお届けになります。

少しでもかわいらしくして、皆様のお手元に届けたいという気持ちからラッピングを始めました。でもせっかくきれいに包んでも開ける時にビリビリと破いてしまうのではただごみが増えるだけ。。
そこで破かなくても開けられる様に工夫しました。
例えばお友達にプレゼントする時、あげる前にちょっとだけ見てみたいなんて時も一度開けても、また元のように戻すことができるように工夫しています。
購入してもすぐに使わない時、裸のままでしまって置くよりも包んで置いたほうが気になる酸化、脱色や香りが飛んでしまうこともほんの少しですが遅めることができます。さらに破かないラッピングをすることによって空気の通り道ができ、石けんが眠っている間も呼吸ができるようにしています。
お届けするお客様にちょっとでも楽しんでもらうために、お渡しした後も石けんを守ってもらうために、そしてできれば再利用してもらえたら・・などと考えつつお気に入りの素材で石けんを包んでいます。

HPの方にも同じ文章ですが載っているのでよかったら見てみてください~
あ~しかしこういうのは恥ずかしいですね^^; 私自己アピールとかほんと苦手なんですがそうも言ってられず。
ちょっとがんばりました。
上にもちょっと書きましたが、今回よりラッピング込みのお値段で販売しようと思います。その分ちょっとシンプルになってますが。。
そしてまだショップの準備が全部終わってません(汗)これからがんばります~

|

« 週末のできごと | トップページ | ショップオープンしました »