« 石けんいろいろ | トップページ | イベント終了しました »

2008年4月 8日 (火)

ラッピング終了

イベント用の石けんのラッピング(の案)がやっと完成しました~

Imgp3917

これはイベント用の石けんのラッピングです。なんだか前後しちゃってごめんなさい!
モールドのラッピングって難しいですね(初めて・・)HPの日記にはちょこっと紹介したのですが、ハチミツの石けんのラッピングです。この中身が見える袋ってよく売ってると思うんですが、窓が上すぎませんか?最初はこの袋を使おうと思ってたんですが、上すぎて石けんが見えないので自分で袋を作りました。。なんだか手づくり感満載になっちゃった。。

残りの石けんはちょっと統一してこんな感じ。

Imgp3927

ワックスペーパーの上をミシンでダ~ッとぬってみました。イメージわかるかしら?白いのがミルクティー、茶色がチョコレート、黄色がヨーグルトです。チョコレートの茶色には絶対赤!と思ってたんですがその上のテープの色が決まらず苦労しました。

Imgp3986

英字新聞を使えば簡単なんだろうけど、それではのり付けしなくちゃいけない~ということで使えない。。ということで白のマスキングテープにジンテープを上から貼って使いました。
ラッピングはできるだけ破かないで開けられるようにしているので、こういう細かい所が結構大変です。。そしてぴったり留めないから不恰好だし。あ~のりで貼っちゃいたい!と思うこともしばしば。それにネタも尽きてくるし、たぶん私がこんなことにこだわっているなんて、気がついてもらえないんだろうな~と思いながらラッピング。(ブツブツ・・)めんどくさいことも多いですが、私のこだわりなのでこの辺はがんばらないとな。でもいいことも。他の方の素敵なラッピングを見ても真似できないことが多いので安心(笑)

案が決まっただけで、まだ全部終わってません(汗)さらにさらに・・ミシンが壊れました~(涙)しかも8割ほどミシンがけが終わったところで故障しました。。残りは手縫いするしかないかな~。前途多難ですが、寝てばっかりいて全然進みません・・
日曜日は天気がいいといいな~

4月13日(日)  テーブル日和 

場所  林檎の木

お近くの方はお越しくださいね~。

|

« 石けんいろいろ | トップページ | イベント終了しました »