« 石けん教室のお知らせ | トップページ | イベント用の石けん »

2008年5月 9日 (金)

ショップオープンのお知らせ

Imgp4211

本日5月9日(金)21:00~ Handmade soap Rucy オープンします。よろしくお願いします。

そこで説明が必要なことが少々。。

以前紹介した「きき石けん」↓ ですが、名前が決まっていなくて、散々考えた結果。

Imgp3806_2

「Soap Meister 1」という名前にしました!ソープマイスターです。( ̄m ̄*)ププッ・・笑っちゃいけませんよ。
目指せソープマイスターですから。「1」ということは2もあります。。変な名前ですがとりあえずこんな名前で販売しています。ちなみに私は体半分ずつ(笑)使ってみましたが、やっぱり違います(当たり前?)どんな風に違うかはみなさんぜひ使って試してみてください~。

さらにラッピングで少し。

Imgp4443

こういうラッピングで販売している石けんがあります。この石けんバンド(?)、皮とくるみぼたんで留めて紐でくるくると巻くだけですが、石けん以外でも使えます!(笑) いや、笑ってる場合じゃなくて本気です。ちなみに私は

Imgp4512

このように手帳を巻いたりしています。筆記用具かけがついていない手帳など便利です(たぶん)石けんのおまけみたいなもので、大したものじゃないですが(汗)なんとなく再活用していただければうれしいです。

今回の販売は全部で9種類。1ページに商品が8個並ぶようになっているので、2ページ目もあります。なんだか忘れ去られそうで不安ですが、2ページ目もご覧くださいね。

そして石けん教室の方は定員まで残りあと1名です。
お時間が合う方などいらっしゃればぜひおまちしております。

-----------------------------

「紫陽花」(手作り石けん&がま口のワークショップ)

■日時  6月7日(土) 13:00~16:00

■場所  Gallery&Cafe FIND (東京 十条)

■参加費用  3,500円(お茶代含む)

■内容   マルセイユ石けんを作ります。その他ラッピングなども少し。

■持ち物  エプロン ゴム手袋 マスク めがね、ゴーグルなど目を覆うもの 
        
できるだけ素肌が出ない服装 石けんを持って帰るための紙袋など。 古いタオルなど
        (石けんをくるむもの)

■募集人数  4人 定員に達しました。ありがとうございました。

■申し込み方法  メールにて。(rucy@rucysoap.comまでワークショップ参加希望の旨ご連絡ください。)

■キャンセルについて  
基本的にキャンセルはお受けしておりませんが、やむをえない場合等ご相談ください。
当日キャンセルは参加費用全額をいただくことになります。 

WEBSHOP・石けん教室ともに皆様のお越しをお待ちしています。
よろしくお願いします。

|

« 石けん教室のお知らせ | トップページ | イベント用の石けん »