« イベント終了しました | トップページ | 石けん教室その後・・ »

2008年6月 1日 (日)

やっと見つけた

Imgp4718

やっと手に入れることができました。 ジュリアです。
薔薇はあまり得意ではないのですが、この薔薇を初めて見たときから一目ぼれ。ミルクティ色の薔薇です。この薔薇は開きが早いということで、花屋さんにはなかなか置いていなくて。もう結構開いちゃってますね。吉祥寺に行ってやっと見つけました。
この色は1964年ドイツ生まれのラベンダー色の名花ブルームーンと1963年オランダ生まれの黄色いばらゴールデンウエイブをかけて出した色だそうです。
ラベンダー色と黄色でミルクティ色。
この色を今度石けんで出したいなあなんて思ってます。もちろん名前は「ジュリア」。ああ妄想は続く。。

その他に昨日はお買い物日和。
石けん教室の材料を求めてまたまた合羽橋道具街へ。

Imgp4791

この丸みがかわいくてつい買ってしまった竹のかご。

Imgp4811_2

この平袋。ずっと欲しかったんですが、私がいつも行くお店にはなかったんですよね~。福助です(笑)500枚で550円!あとこの形のロー引き袋。100枚で1450円。蝋引きはいつも問屋で買います。でももったいなくて使えず、たまる一方。使わなきゃ。そうそう、ここでいつものWAXTEXのワックスペーパー、440円でしたよ!この間PLAZAで買ったら740円だった!(100円値上がりしたんですよね)これからはここで買おう。。
今回行ったお店はPROPACK というお店。浅草橋のシモジマよりいいかも~。

そしてまた合羽橋珈琲店とsoiへ。

Imgp4761

またビン。。鈴木眼科だって。この汚いところがかわいい。
ジュリアを挿しているビンもこのお店で買いました。

石けん教室の買い物に来たのに全然違うもの買ってますね。あとはお花たち。

Imgp4773_2

これなんて花だろ。
あと紫陽花も買ったんですが、紫陽花の水揚げは難しいな~。ミョウバンも買ってきたけどうまくいかない。。今は茎の部分を焼くという方法を試しています。。がんばれ紫陽花!どなたか紫陽花のうまい水揚げの方法知ってる方がいたら教えてください。紫陽花は虫の息です。ごめんね。。

紫陽花といえば今週末に行われる石けん教室。石けんの画像がないのもさびしいので、みなさんにプレゼントする石けんをちらり。

Imgp4805

紫陽花をイメージした石けんです。この石けんをみなさんにお送りする予定です。オプションは・・お楽しみということで(笑)

最近ブログの更新が1週間に1回になってます。。でもHPの日記は時々更新してます。よかったら見てみてください~(あっ今日は更新してません笑)

今週末は石けん教室。緊張しますががんばります~

Imgp4705

今が花盛り。

|

« イベント終了しました | トップページ | 石けん教室その後・・ »