« やっと見つけた | トップページ | 新作石けん »

2008年6月16日 (月)

石けん教室その後・・

お久しぶりの更新です。何とか生きてます・・

Imgp4860

石けん教室も何とか無事に終了しました。更新が遅くなってしまい、すみません。。
実は全然写真が撮れませんでした^^; そんな余裕は全然なく忙しかった~

しかし。。。石けん教室って準備が本当に大変ですね。今回つくづく感じました。
まずモノが多いし、重いので車を持ってないと難しい。私は幸いにも実家(には車がある)から会場まで車でも通える距離だったので何とか車で行くことができました。それに都内だと駐車場の問題もありますよね。その点でも今回は恵まれていて、お店に駐車場があったので格安で停めていただくことができました。FINDのスタッフの方にもたくさん手伝ってもらいました。
本当に感謝です(今頃・・おそい汗) 特に石けん作りの場合は火や水を使うのでこういう諸々の条件をみたす会場を見つけるのって本当に難しいと思います。

さて肝心の石けん教室ですが、何とか時間内には全部終わったものの、ちょっと急ぎすぎてしまったかなと反省です。一番恐れていたのが、時間内にトレースがでない!ということだったのでものすごくバタバタしてしまったかも。。
次回やる時はもう少し、落ち着いてゆっくりできればいいなあと思います。そして私の大ざっぱな性格がちょっとばれてしまいましたね。。(O型です)
こんな私の石けん教室に参加してくださった皆さん、FINDのスタッフの皆さん本当にありがとうございました。

Imgp4852

写真はみなさんでラッピングをしているところ。(あっ牛乳パックが・・笑)
お持ち帰り用の石けんをみなさんにラッピングしてもらいました。こちらで何種類かの紙と紐を用意して皆さんにご自由に使ってもらいました。今回は無理やりRucy流にサイドはのりづけをしないようにお願いしてしまいました。。。無理を言ってごめんなさい。一番上の写真は一人の生徒さんのラッピング。かわいいっ

色々反省する点はあるけれど、次回改善していきたいと思います。
といっても次回の予定はまだ未定です。。石けん教室は思った以上に体力を消耗したのでちょっと弱っている今の私には厳しいと思ってます。。。また涼しくなった頃、9月か10月にやりたいと思っています。
お声をかけてくださった方すみません!もしお待ちいただけるならまたその頃よろしくおねがいします

この時期にやりたかったことなどあるんですがなんだかぼ~っとしてしまい最近は何もしていません・・・。相変わらず体調はあまりよくないのでのんびりモードですがよろしくおねがいします。

あっでも7月にネットショップオープンします。今石けんたちは冷蔵庫で待機中です。。
販売する石けんもまた今度ご紹介します~。

|

« やっと見つけた | トップページ | 新作石けん »