« オープンしました | トップページ | 石けんいろいろ »

2008年11月 5日 (水)

お知らせ

またお久しぶりの更新になってしまいました。。すみません。
このDMを作るためにかかりっきりでした(その割には・・)
今日はイベントのお知らせです。

Imgp64861_5

Chemical Lavoratory
-phyto animal 植物と動物の力-

■日時

2008年11月22日(土)~11月28日(金) AM11:00~16:00 (土日祝は17:00まで)

■場所

日和 (神奈川県 二宮町)

駅からの地図です↓(ひ~っ・・ひどい地図でごめんなさい。。私が作った・・笑)
クリックで大きくなります。(が・・あんまりみられたもんじゃないので)

Map_2

■参加者

いわもと まきこ       植物のリースなど

Handmade  soap Rucy   石けん

日和のいわもとさんと私の二人展をします。
Chemical Lavoratory」とあるように今回は化学実験室をイメージしたディスプレイをするつもりです。今こまごましたものを集めているところ。私はともかく(笑)いわもとさんのセンスでものすごく(!)すてきなディスプレイになるはずです^^
今まで団体でイベントに出したことはあるのですが、2人でやるのは初めてです。準備などは大変だけれど、今からとても楽しみです。

「phyto animal」って何ぞやって感じですが(汗)造語です。「phyto chemical」からとったもの。これだけだと、植物だけになっちゃうので、ラード信者の私としてはちょっと・・・。考えた結果、植物と動物の力という意味で「phyto animal」になりました。そのまんまですが・・・。

いつも四角い石けんばっかり作っているので、イベントなどではその分爆発(?)してしまうのかもしれません。今回四角い石けんのほうが少ないかな。

Imgp6632_2

こんなの。(なんだ?)

Imgp6656

こんなの。。(これは??)

特に下の写真のものは初挑戦だったので、うまくいくかドキドキでした。でも何とか形になったみたいなのでほっとしてます。
先週末は天気が悪くてあまりいい写真が撮れなかったので(汗)きちんと写真が撮れたらまた少しずつイベントに出す石けんの紹介をしていきたいと思います。

日和さんは東京からはちょっと離れています。でも私来年は神奈川に引越しをする予定なので(たぶん)、基盤をちょっと神奈川寄りにしていこうかな・・なんて思ってます。平日はちょっと無理ですが、お休みの日は私もできるだけお店に行くつもりです。
お近くの方や、そうでもない方(笑)ぜひお越しいただけるとうれしいです。

|

« オープンしました | トップページ | 石けんいろいろ »