« 二人展 | トップページ | 石けんいろいろ »

2008年12月 8日 (月)

おしらせ

皆様こんばんは。
今日はお知らせを。最近アップするとお知らせばかりのような気もしますが。。

個展とワークショップのお知らせです。来年の1月初の個展をします。
期間中同じ会場で石鹸のワークショップを行います。

Photo

Chemical Laboratory  -anything blue-

■日時  1月16日(金)~20日(火) 12:00-20:00

              石けんのワークショップ

       1月17日(土)中級者向け 13:00-16:00
       1月18日(日)初級者向け 13:00-16:00

できるだけ時間通りに終わるようにするつもりですが、多少の余裕を見てご参加ください。

■場所 cafe gallery リトルコ (東京 十条)

■参加費用  3,800円(初心者・中級者共にお茶代含む)

■内容   初心者向け  マルセイユ石けん(牛乳パック1本分)+雪の結晶の石けん
        中級者向け  トレハロースとシアバターの石けん(牛乳パック半分)+
                 雪の結晶の石けん

■持ち物  エプロン ゴム手袋 マスク めがね、ゴーグルなど目を覆うもの 
        できるだけ素肌が出ない服装 石けんを持って帰るための紙袋など。 
        古いタオルなど (石けんをくるむもの)

       初級者向け・・・・1リットルの牛乳パック
       中級者向け・・・・500ミリリットルの牛乳パック

■募集人数  初級者向け・中級者向け共に6名

■申し込み方法  メールにて。(rucy@rucysoap.com)までワークショップ参加希望の旨ご連絡お願いいたします。

初級者向けか中級者向けのどちらを希望するかお書きください。

■キャンセルについて キャンセルの場合は1週間以内にご連絡ください。当日のキャンセルは全額いただくこともあります。(ご相談ください)

今回は通常の石けんの他に初級・中級共に雪の結晶のモールドを使った石けんを作ります。

Imgp7135

↑こんなやつです。教室に参加していただいた方にはこのモールドを差し上げます。(お値段はこのモールドの値段を含んでいます。)このモールド持っている!またはいらない!という方で教室参加希望の方はご相談ください。

また中級者向けのコースは今回は(珍しく)デザイン石けんを作ろうと思っています。

Imgp7147

しずくを入れた石けんです。(なんだか夜写真を撮ったので写真がいまいちですみません。。)個展で販売する石けんと同じ(デザインの)石けんを作ろうと思っています。

募集は12月12日(金)夜9時より行います。
どうぞよろしくお願いします。

初めての個展!個展です。。。(どーしよ・・)
今回は思いっきり私の趣味満載で青い石けんばかり集めました。(一部青じゃないものもあるんですが・・)青が嫌いな方はごめんなさい。。色々な青があります。ウルトラマリンのブルーだけではなく、青いハーブ、青い精油色々な青い素材を使って青い石けんを作ってみました。その過程はまさに青の化学変化。
期間中リトルコさんが青の研究所になります。お時間がある方はぜひいらしてみてください。DMもただいま印刷中です。ご希望がありましたらお送りいたしますのでお気軽にメールをください。来られないという方でも結構ですよ~もらってくれるだけでうれしいのです^^

そして・・・その前にネットショップです。
本当は今週の金曜日にオープン予定だったのですが、東京三菱銀行13日夜から15日朝までATM使えませんね。。なので15日(月)オープンに変更しました。
今回販売する予定の石けんをちらり。

Imgp69791

以前ご紹介したMILDができました。今回販売する予定です。
石けんのご紹介はまた後日改めて。。

お知らせ盛りだくさんですみません。。
こんなわけで今はてんやわんやです(汗)今週がピーク!がんばります。

|

« 二人展 | トップページ | 石けんいろいろ »