« 抽選結果! | トップページ | 白磁 »

2009年1月23日 (金)

個展終わりました。

Imgp7666

20日(火)で個展が終了しました。
ワークショップに参加してくださった方、来てくださった方本当にありがとうございました。遠く京都や長野から来てくださった方もいました。うぅ・・本当にありがとうございます。

写真は撮ったのですが、あまり映りもよくなく。。我慢してみていただければ。。
例のごとく、スカスカで(笑)じみ~な個展です。でも今回はわざと!商品はたくさん出さずになくなったら補充するという形をとりました。
今回も写真多いです。。

入ってすぐはワラビがお出迎えです。

Imgp7635

カモミールの石けん。この青いお皿がお気に入りです。

Imgp7655

ジャスミンの石けんのラッピングにはクリップや安全ピンを入れてみました。(実用的)後ろに見えているのはパステル。好きな色。

Imgp7658

藍の石けん。

Imgp7612

マロウブルーの石けん。

Imgp7615

紫紺の石けん。下に引いてあるのは昔の手ぬぐいです。

Imgp7656

雪の結晶。

Imgp7667

Sometihing4はこんな地味な感じに。。(地味でごめんねharuさん)

Imgp7649

今回は色々小道具もそろえてみました。これよく切れる!

Imgp7627

シャーレの中にはくさい藍・・でもみんなくさくないって言ってたなー・・

Imgp7634

古い絹糸。絹糸は蝋引きにしやすいです。(そこ?)

Imgp7660

マロウブルーの色の変化を出してみました。でも色がすぐに変色してしまいました。。
最初はよかったんだけどなあ。。

Imgp7616 

全体はこんな感じ。地味です。。

Imgp7642

Imgp7643

ものすごく下手な写真ですが許してください。。全体の写真として。。(小さく。。)

Imgp7648

そしてお友達からいただいた青いお花のブーケ!ありがとう!とっても素敵です。

Imgp7680

ワークショップもとても楽しかったです。机の上散らかってるけど(笑)たぶん香り付けのときにみなさんゴム手袋をとってにおいをかいでいるところでしょう。。

Imgp7676

本当に本当に色々な人に助けてもらって、支えてもらって何とか無事に終了することができました。ありがとうございました。

初めて個展をしてみて思ったことは、やっぱりただ「楽しかった~」で終わりにしたくないということ。もちろん得たものも大きいですが、それ以上に今後私がどのような形で「石けん」に関わっていくのか、というのをもう一度きちんと考えなければいけないと改めて考えさせられました。そういう意味でも本当に勉強になりました。

そして、今年の5月の終わり、同じリトルコさんで2回目の個展を開きます。
今回は初めてだったので、全てが手探り。でも2回目はもっと自分に満足のできるようなものを目指して行きたいと思います。

そして今回の個展で余った石けんがありますので、それは3月頃ネットショップで販売したいと思っています。本当はもっと早く販売したいんですが、来月引越しなんです。。ひーっ!どーしよ。。

色々ありましたが、得るものも十分ありました。
来てくださった皆さん、参加してくださった皆さんもそうですが、応援してくださった方にも本当に感謝しています。実は私が個展前、本当に忙しい時期にコメント欄を開けておいたのはみなさんからのメッセージを読んで元気をもらいたかったからです(笑)どうもすみません。。でもとっても励みになって最後の追い込み、がんばることができました。
今まで遊びに行けなかったんですが、これからは少しずつまた復活したいです。(でも引越しが・・・いやがんばります)
本当にありがとうございました!

Imgp7653_2

|

« 抽選結果! | トップページ | 白磁 »