« 白磁 | トップページ | ぼちぼち・・・ »

2009年3月 2日 (月)

お久しぶりです

お久しぶりです。。
2月の中旬に引越しをしてから、毎日バタバタと過ごしています。すごく忙しい!というわけではないのですが、石けんを作ったり、ブログを書いたりする時間を作るのが本当に難しい。通勤時間も長くなったので睡眠時間も減って毎日眠い日々です。う~ん。。
平日は仕事に行っているため、片づけが全く進まず、ましてや家の周りの散策なんてする時間もなくて、とうとう今日は会社をサボりました(笑)

引越し先は北鎌倉まで徒歩15分。そして鎌倉まで・・・歩けないことはないですが坂が多いので徒歩でも自転車でもかなりきつい。。ということで実家から持って来ました。

Imgp7840_3

原チャリ(笑)いや~10年ぶりぐらいに乗りましたが、やっぱり快適だな~。

とりあえず北鎌倉~鎌倉コース。

Imgp7826

どこのお寺だろ。。平日なので人もいなくてよかったです。(お寺これだけ・・汗)

Imgp7831

いがらしろみさんのお店。ビンが目当てでまた買っちゃった。

Imgp7835_2

すてきな古道具を扱っている「GARAGE」さん。今日は休みだった。。この建物からしてすごいんですよね。でもいつも気がつかなくて通り過ぎちゃう。

素敵なお店が近くにあるのはいいことなんだけど、やっぱりまだこの環境になかなか慣れません。。もっと楽しまなきゃなと思うんだけどやっぱり以前住んでいた場所の心地よさが忘れられません。

なんていっている場合ではなく、無常にも毎日はどんどん過ぎていきます。今はとにかく日をこなしていくだけで精一杯。いろいろ計画していたこともあるのですが、やっぱり復活までにはだいぶ日がかかりそうです。。うぅ。。

今月末には個展で残った石けんをネットショップで販売したいなあと思っているのでがんばりたいです。。。

Imgp7772

でもやっぱりこの広い空が見たいなあ(曇ってるけど)以前の家の前の川辺。引越し前日に撮りました。ちょっとホームシック。

|

« 白磁 | トップページ | ぼちぼち・・・ »