ラッピング

2008年9月11日 (木)

ラッピング

人にお送りする予定があったので、久しぶりにラッピングをしました。
最近気に入っているもの。半紙です。

Imgp5692

夏場はワックスペーパーより、半紙の方がいいかなーと思って使い始めたんですが、これがなかなかいいです。半紙というよりは和紙に近いかな。。大きさもちょうどいい感じです。

Imgp5700

こんなやつです。中国製ですが、まあ書道は中国が本場だからいいでしょー。100枚入りで200~300円ぐらいだったかな。(忘れちゃった。。でもそんなに高くなかったです)色々遊んでみました。

Imgp5769

あじさい。落ちてしまったものもとっておいてよかった。

Imgp5758

このひもは実は自分で蝋引きにしてみました。元は細い糸でちょっと使いにくかったんですが、蝋をつけたらしっかりして使いやすくなりました~。

Imgp5745

あんまりわかんないですかね^^; でもこの蝋引き紐、結構便利で楽しい。いろんな紐を蝋に浸して遊んでます。

Imgp5705

チーズケーキ風だったMILDはチーズケーキバー風に。。あんまり私らしくないですね。このワックスペーパーはもらったお花についてたもの。元からしわしわだったのでそのまま使ってみました。

こんなにやるつもりはなかったのに、ちょっとやり出したら止まらなくなってしまいました。
この半紙を使ったラッピング、ちょっと気に入ったので、今度の石けん教室でも使ってみようと思います。

石けん教室は。
今のところ、中級者はあと3人(3人決定しました)初心者用は5人決定しましたので残り一人となります。でももしお二人でご参加されたいという方がいらっしゃいましたらご相談ください。5人のうち一人は私の姉が参加なのです。。
皆様の応募お待ちしております。
石けん教室では初級者向けはマルセイユ、中級者向けはカモミールとミルクの石けんを作ります。HPの日記にどうしてこの石けんを選んだか・・などかいてあります。よかったらご覧ください(こっちに書け??すみません・・)


それから申し訳ありませんが、明日12日(金)メールをいただいてもお返事をすることができません。(私事で申し訳ないのですが、自分の誕生日であるため・・・外出してしまいます。。すみません。。)緊急の場合など、携帯メールで対応させていただくかもしれません。明日中にお申し込みがあった場合は13日に対応させていただきます。お申し込みは先着順に受け付けています。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

新機能が出たのでちょっとやってみた。全く絵心がない私↓

Cocolog_oekaki_2008_09_11_23_14

|

2008年4月 8日 (火)

ラッピング終了

イベント用の石けんのラッピング(の案)がやっと完成しました~

Imgp3917

続きを読む "ラッピング終了"

|

2007年9月 8日 (土)

ラッピング紹介2

やっと今日搬入を済ませてきました。なんとかめどがついたかな。。
でもここに来てまだラッピングが残ってます。とりあえず終わったものを紹介します。

Imgp05691

これはラベンダーの石けん。レースペーパー大好きなんですが、そのままじゃ皆さん使ってるよな~と思って中を切り取ってみました。
急いでいたので、写真がかなりいい加減になってます。。ごめんなさい。

続きを読む "ラッピング紹介2"

|

2007年9月 4日 (火)

ラッピング紹介

Imgp0558

久しぶりの更新です。記事を更新している時間もありません。。。
イベント用のラッピングの紹介です。写真はマルセイユ2種類。白が無香料。黒が香りつきです。
この紙なんていうんでしょう、よくラッピングに使われている紙ですが、1枚じゃ薄いんですよね。蝋引きのような感じをだしたーいと思って2枚重ねてみました。

続きを読む "ラッピング紹介"

|

2007年3月18日 (日)

シーリングワックス

Dsc00188

シーリングワックスを使ってラッピングをしました。実はシーリングワックスを使うのはこれがはじめて。ずっとほしかったのですが、なかなか買う機会がなくて。でも昨日思い切って購入!Rucyの「R」を買ってみました。でもうまく押せてません。。
ワックスの色もこれからたくさんそろえていくつもり。もっとうまく押せるように練習しなくては。シーリングワックスが目立つようにとシンプルなクラフト紙に。
ちなみに下のワッフルはバスタオルを作ろうと思って日暮里の生地やさんで買ってきたものです。1m680円はうれしいです。でも同じ生地なのに白は580円。生成りは680円でした。(これは生成り)どうしてかな。

| | トラックバック (0)