Web Shop

2008年12月15日 (月)

ショップオープンのお知らせ

本日15日(月)21時よりネットショップオープンします。

その前にちょっとご報告です。
まず、以前お話したキッチンソープの環境保護団体への寄付・・という件ですが、正式に決まりましたのでお知らせします。ご報告が遅くなってすみません。
オイスカ 子供の森計画 というプロジェクトに寄付させていただこうと思っています。

今までにお買い上げいただいたキッチンソープ
10月ネットショップ 10個 × 180 = 1,800
二人展        12個 × 180 = 2,160
現在の合計                3,960円

ただこれが一口5,000円からになりますので、5,000円に達したら寄付させていただこうと思っています。こう考えるとお金をためるのって大変なんだな~という気がします。ご協力くださった方ありがとうございました。

(なんだかオープン時にこんなこと報告するのっていやらしい?すみません。。そういうつもりではなくて寄付する!といったきりだったのが気になっていて、今度のオープンの前に報告しなきゃと思ったまでなんです。。。)

Imgp7241

そしてもうひとつ。。
今回のラッピング、写真ではあじさいのガクが2つついてますが(白いほう)このままではかさばって、包装の時つぶれてしまう可能性が。。。なので下の茶色のように一つでお届けです。。なんだかせこい話ですみません。
今回お買い上げいただいた方にはもれなく!個展のDMを一緒にお送りする予定です。絶対行けない!という方もいらっしゃると思いますが。。もらっていただければ幸いです。

初めての平日の夜オープンです。。ちょっと緊張していますがよろしくお願いします。

|

2008年10月24日 (金)

オープンしました

Imgp6056

ショップオープンしました。
今回は4種類と少な目ですが。。(すみません。。)
HPの「お買い物」よりご覧になることができます。

キッチンソープについてHPに記載していますので、そちらもあわせてご覧ください。
よろしくお願いします。

|

2008年10月23日 (木)

ショップオープンのお知らせ

お知らせが遅くなってしまいましたが。。。
明日10月24日(金)PM10:00~ネットショップオープンします。

石けんを紹介しきれていないのでここで簡単に一部紹介します。

Imgp6273

いつものSoap Meistar 。
今回は3種です。左からイノシシの脂(紫)・パームオイル(緑)・ラード(水色)になります。一番右は藍の色なんですが、うすくて写真だとグレーっぽいですが実際はうすーい水色・・といった感じです。香りも少しずつ異なります。
なんだかイノシシだけ色が違いますが。。何度写真を撮っても酸化しているように見えますが(笑)酸化しているわけではなく、元からこういう色です。現在はもう少し白っぽくなりました。
原料は共通のオイルがオリーブオイル、キャスターオイル、ココナツオイルです。残りの分をイノシシ・ラード・パームにしています。わかりにくいですね。。簡単に言うと

①(紫)  オリーブオイル キャスターオイル ココナツオイル イノシシの脂
②(緑)  オリーブオイル キャスターオイル ココナツオイル パームオイル
③(水色) オリーブオイル キャスターオイル ココナツオイル ラード

になっています。イノシシ・ラード・パームはそれぞれ30%使っています。少し多目ですが、使用感がよくわかるように、30%にしています。ここで注意してもらいたいこと。。イノシシやラードはそんなに心配ではないのですが、パームオイルも30%使用しています。(大っぴらにはいえないですが。。)使用していて、「合わない」と思ったらご使用をお控えください。(これはこの石けんに限らず、全ての石鹸にいえることですが・・・)

特にSoap Meistar では各オイルや、OPの特徴を知ってもらいたい、または自分に合うもの、合わないものを見つけてもらいたいという願いから、メインになる材料は多目に使うようにしています。もし、「ラードは大丈夫だけど、パームはちょっと・・」と思われたら、「パームオイル多目の石けんは合わないかもしれない。。今度からはパームオイル少な目を選ぼう」など今後の石けん選びの指針(なんてえらそうなものではないですが)になってもらえれば・・と思います。(ちなみに私はどれも大丈夫。な鉄板肌)

今回販売するのは申し訳ありませんが、Soap Meistar を含む4種類になります。やっぱり夏場はあまり作れませんでした。。
明日皆様のお越しをお待ちしています。
よろしくお願いします。

追記 (石けんの並び順を間違えていたので、直しました。。すみません)

|

2008年7月11日 (金)

ショップオープンしました

Imgp5125

本日7月11日(金)PM9時よりショップオープンしました。今回は6種類の石けんの販売です。よろしければご覧ください。

今回より「転売は禁止させていただきます」という文章をHPの「はじめに」の「石けんについてのご注意」の中に入れさせていただいております。ご理解いただければ・・・と思います。

ゲド戦記(←ちょっと楽しみ)でも見ながらごゆるりとごらんください。

|

2008年5月 9日 (金)

ショップオープンのお知らせ

Imgp4211

本日5月9日(金)21:00~ Handmade soap Rucy オープンします。よろしくお願いします。

そこで説明が必要なことが少々。。

続きを読む "ショップオープンのお知らせ"

|

2007年12月22日 (土)

納品しました

久しぶりにtoo-tickiさんに納品に行きました。1ヶ月以上後無沙汰してしまったので、サンプルまで売り切れてました。うう。。ありがたいです。
写真を撮ったのですが、朝ばたばたの中でとったので、ちょっといい加減になってます。。

Imgp1696

朝の光って青いんですね~・・というか暗い?

続きを読む "納品しました"

|

2007年7月29日 (日)

納品しました

本日いつもお世話になっているtoo-tickiさんに納品してきました。

Dsc00635

今回納品した石けんはジェル化に悩んでいた時、思いついて牛乳パックで作ってみた石けんです。
牛乳パックではジェル化しなかったんですよね~。6月の初め頃に作った石けんです(ずいぶん前だ)

続きを読む "納品しました"

| | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

納品しました

毎度お世話になっているtoo-tickiさんに納品してきました。

Dsc005961

いつもラッピングは納品ぎりぎりになってしまいます。勢いで3種類。。
オレンジの紙に巻いた茶色の麻のリボンが最近のヒットです。でも本当はこんなシンプルなラッピングも好きです。

Dsc00590

久しぶりに正方形の石けん。ギリギリまで包装紙を巻くのが好きです。
肝心の石けんをアップしていませんでした。。。今回はこちらの3種類。

続きを読む "納品しました"

| | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

納品しました

今日石けんの納品に行ってきました。
納品してきたのは「アボガドのみずたま石けん」「ガスールの石けん」「COOL PURPLE」の3種類です。
アボガドのみずたま石けんはコチラ。ガスールの石けんはコチラ。COOLPURPLEはコチラに詳しい説明等ありますのでよろしければごらんください。

Dsc005541

前回納品した時は写真を撮り忘れてしまったので、今回は忘れずに。
レースを使ったちょっと乙女チックなラッピングにしました。
ラッピングに使っているペーパーは以前包むファクトリーでまとめ買いしてきたものです。このお店は名前のとおりラッピング材料だけのお店です。ほんとうに素敵なものだらけ、欲しい物だらけでかなり興奮してしまいました。ネットショップもあるようです。

続きを読む "納品しました"

| | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

納品しました

先週末too-tickiさんに納品に行きました。最近PCの調子が本当に悪くて記事のアップが遅れています。。

Dsc00410_1

納品したのはよもぎマーブル、竹炭とローズクレイの石けん、ククイマカダミアの3種です。
よもぎマーブルとローズクレイの石けんはコチラ。ククイマカダミアはコチラに詳しい説明があります。
最近ラッピングがシンプル気味になってます。。
この間東急ハンズにいって色付トレーシングペーパーを購入したので早速使ってみました。でもトレーシングペーパーはごわごわして包みにくいですね。。。
緑はよもぎ石けん、ローズクレイと竹炭のほうはわかりにくいですが、グレーのペーパーにピンクの紐と色を揃えてみました。

そして今回納品しに行ったときになんと!いつも石けんを買ってくださっているu'cchiさんにお会いしました~。
とても初対面とはおもえないほどたくさんお話してしまいました。そして私もu'cchiさんの作品を購入。

Dsc00426

前から気になっていたがま口。着物で作られているそうで、内側の生地も外の生地と違うもので作られているんです。この生地手触りが取ってよくて気持ちいいです~^^
私はアクセサリーをすぐその辺においてなくしてしまうので、今度からこのがま口に入れておこうと思います。

u'cchiさんはとっても明るくてかわいらしい人でした~。
短い時間ですけどとても楽しい時間でした。ハンドメイドという共通の趣味を持つ方とお話しするのってとても楽しいですね。
u'cchiさんまた機会があったらゆっくりお話したいですね!

ところで今手作り石けんWEBさんで「今日のアート石けん」に私の石けんが掲載されています。。。
うれしいですが、何だか恥ずかしいですね。。。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧